2008年03月06日

悪徳商法・・・♪

先月の終わりに物干し竿を高齢者に高額(12万7000円)で売りつけた悪質な業者が広島県警に逮捕されたのはみなさんの記憶に新しいと思いますが、なんと今入っている現場の施主さんも被害に合われたかたのお一人だったのです。
「た〜けや〜さおだけ〜」って住宅地を回っている車を止めて物干し竿を所望したところ、その場で見積りをはじき出し、いきなりの高額な金額がく〜(落胆した顔)
あまりの高額な金額に高すぎるみたいな事を言うと今度は逆ギレして「そっちが勝手に車を止めておいて」みたいな事を言ってきたらしい。
結局一番安い物を買い取る事になったらしいがそれも今時ステンレスでなく伸縮なしの鉄製の物。それも6万円ほどで買われたそうです。
なんとひどい!!
ホームセンターに行けば物干し竿などお安いものだと数百円で売っている。
物干し台とセットでも1万円で充分おつりがくる。
聞けば農村部等へ出向き一人暮らしのお年寄りを脅しては売りつけるという阿漕な事をしていたと言う。
これはもはや商売ではない。
まさに犯罪パンチパンチパンチ
手口は様々なようだが、頼んでもないのに物干し台をその人の身長に合わせてカットして断りにくくさせたり、マンション住まいの人の場合には物干し竿の長さを確認する為にベランダを見せてほしいなどと言って家に上がり込みやはり断りにくくする手口。
もうあきれて物も言えない。
届けを出してない被害者はかなりの数いるはず。
そんな事を仕事としてやっている人はいったいどういう神経をしているのだろうか。もし自分の親が同じ目に合ったとしても腹はたたないのだろうか?
そうやって人を騙して飲むビールはおいしいの?
食べるご飯はおいしいの?
不思議でたまらない。
人間には多かれ少なかれ良心というものがあるはずなのだ。
やっていい事とやってはいけない事の分別は長年生きてきた大人ならきっとあるはずだと思うのだけど・・・。

次から次にと後を絶たず出てくる悪徳商法どんっ(衝撃)
ちょっとおかしいと思ったら先ず家族、ご近所の人や警察に相談してとにかく早めに対処するのがよさそうですね。
寂しい事ですが最初から疑ってかかるくらいしないと防げない位世の中怖いって事でしょうかね。
みなさま怪しい輩にはくれぐれもお気をつけ下さい。

そういえば昔、友達のS子が経験したお話ですが、家にいきなりアジア系の外国人が訪れて「いくらでも良いから絵を買って欲しい」と言ったそうです。
どうやら近所中回っていたようで、S子は怖いから早く帰って欲しいのと元来の人の良さで500円だか1,000円だかで絵を買ったのです。
絵といってもノートのような物に描いたそれはイラストといったほうがよいようなお粗末さ。
やれやれ・・・。

P1000616.JPG
オールレーズンVSオールアップル。どちらに軍配が上がると思います?
やっぱりオールレーズン・・・かな???


■ ― ■ ― ■ ― ■ ― ■ ― ■ ― ■ ― ■
 

塗り替えシーズン到来につき『'08 春の塗り替えキャンペーン』開催中るんるん

3月1日から5月31日までの期間中に外壁塗り替えのご契約をいただいたお客様に限り50,000円分のJTB旅行券を進呈致します(先着10名様限定)

この時期塗り替えには最も適した季節です家
ぜひこの機会に外壁を美しくリフレッシュしてみませんかぴかぴか(新しい)
無料見積り・ご相談承ります。
また期間中にお見積依頼いただいたお客様にはもれなくQUOカード(1,000円分)をプレゼント揺れるハート
くわしくはこちらにどうぞ。

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info


株式会社 佐々木塗装のホームページはこちらです目
posted by りょうこ at 09:19| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする