
そんな我が家に今年初めてツバメが巣作りを始めました。
先日からツバメ(多分つがい)がどこからか泥や枯れ草のような物を運んできてはベランダの内側の壁にペッタンコ、ペッタンコ。
くちばしにほんの少しずつしか運べないので何度も何度も往復している様子。
しかもせっかく運んできた資材(?)をベランダの床に落っことしたりして効率悪過ぎ

ベランダは掃いても掃いてもこの有様。
生き物だけにフンも〜

お布団も干せないぞ〜

でもいいんです

私達二人ツバメさんの巣作りを応援してるんです。
ツバメが巣作りをするおうちには幸運がもたらされると言うじゃないですか。
それに新築住宅を作るべく一生懸命共同作業している姿は見ていてとてもいじらしい。
時々疲れて眠ったりしているのもおかしい。
この一週間の間にツバメが我が家の中に入って来る事2回。
窓を開けてるとどうやら勢いで入って来ちゃうんですよね

もしかしたらこの子達、途中で挫折するかもしれないね〜と言いながらこっそり観察している私達なのです。
完成したら次は子作り…?
どうなるんだろうかちょっと楽しみです。

塗り替えシーズン到来につきいよいよ始まりました

『'09春の塗り替えキャンペーン』(3月1日〜5月31日まで)
期間中、見積り依頼いただいた方に3,000円の商品券を差し上げます。(先着10名様)
またご成約いただいたお客様の中から抽選で1名様に今話題のデジタルフォトフレームを進呈致します。
ぜひこの機会におうちの点検・見積りをしておきませんか。
外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ
TEL 082−810−5310
E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです


ラベル:ツバメ