2011年01月31日

楽しかった福岡の旅♪

この土日はずっと楽しみにしていた福岡の旅るんるん
あっこちゃんの仕事が(前日に)キャンセルになり急遽旅に参加する事に。
ルルはペットホテルでお留守番だす犬
お昼頃に広島を出発して16時半、福岡県宗像市の『玄海ロイヤルホテル』に到着車(セダン)
ここでますおさん夫妻と合流。
お部屋はますおちゃんが気を利かせてくれて景色のいい最上階13階目
「わぁ〜オーシャンビューじゃんexclamation×2
「でも畑もいっぱい、オーシャン畑じゃね〜」と言ったらあっこがゲラゲラ笑い出しています。
「お母さんそれはおかしいよ。「オーシャン畑」だったら「海と畑」でしょ?お母さんが言いたいのは「畑ビュー」でしょ。」
あっ、そうかひらめき20分くらいたってやっと間違いに気付きましたあせあせ(飛び散る汗)

夕食はホテルの近くにある活魚の店『やひろ』に移動。
店内の大きな生簀には、イカや新鮮な魚がいっぱいグッド(上向き矢印)
001.JPG 003 (3).JPG
生簀からすくったばかりのイカの活き作りは最高exclamation×2ゲソの部分もお刺身でいただきました。生きているので吸盤が口の中にひっついてきます。
お刺身サラダも天ぷらも蒸しものも赤だしも本当においしかった。
もちろん、ますおちゃんも私も『YUZUSCO(ゆずすこ)』持参です手(チョキ)
そしてこのお店の店主のおじさんがすごくおもしろい人で何度も「おいしいか?おいしいか?」って聞きにくるんです。
あっこは「おいしいか?」って聞かれて「おいしいです。」って答えたら「何がおいしかった?」って突っ込まれていました。
そしてしばらくするとまた「おいしいか?おいしいか?」って聞きにくるんです。
もうウケまくりわーい(嬉しい顔)
005 (2).JPG 006 (2).JPG

その後ホテルに戻りみんなで『BARランプ』へバー
すっかり酔っぱらったおやじ達は置いといて私達はホテルの中の天然温泉にゆっくり浸かりましたいい気分(温泉)
岩風呂も気持ちよかった〜。
お風呂上がりに「体重計っとく?」ってあっこに聞いたら「怖いからやめとく。」う〜ん、同感ふらふら
当然翌朝も早起きしてお風呂に行きました。
極楽、極楽グッド(上向き矢印)
サッカーを見ていたらいつのまにか眠っていました眠い(睡眠)
しかも社長は夜中にどちらかのいびきで目が覚めたそうなあせあせ(飛び散る汗)

朝食後はみんなで大好きな『コストコ』へ。
あっこは初めて。
滅多に来る事ができないのでついたくさん買い込んでしまいます。
ここでますおちゃんご夫妻とお別れもうやだ〜(悲しい顔)
ますおちゃんも相当可愛いけど奥様はおっとりしてもっと可愛らしい方でした。
とにもかくにも楽しくてず〜っと笑いっぱなしの2日間でした。
ますおちゃん、奥様。ホテルの手配等全部お任せしてしまいどうもありがとうございました。
GWのバーベキュー大会と萩旅行は私達が仕切りますので手(チョキ)
007 (2).JPG
楽しい事があるから仕事も頑張る事ができます。
さぁ、今日からお仕事モード全開です右斜め上

line02_585C.gif

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

広島ブログ
posted by りょうこ at 11:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なかよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする