2011年07月01日

パルコンの工事始まりました♪

6月29日より工事に入りました佐伯区皆賀4丁目・T様のお宅をご紹介致しますNEW

@.JPG A.JPG

【外壁塗装】遮熱防水仕様(アステックEC−2000DG IR)
【防水工事】屋上・玄関庇(塩ビシート防水 アンカー固定工法) ベランダ(ウレタン塗膜防水)
【パラペット工事】アルミ笠木取付け

T様のお宅は築33年、『大成パルコン』のお宅です。
B.JPG C.JPG D.JPG
パルコンと言えば陸屋根。勾配がないため定期的な防水工事が必要です。
調査の際屋上屋根に上がってみると一部既存のシートが破れて中に水が入りこんでいました。
立ち上がりのパラペット部分も防水が切れ素地が露出している状態でした。
これには施主様もビックリ目
3年前に見た時はこんなに傷んでなかったとおっしゃっていました。
おうちの劣化はある一定の時期を過ぎると急激に進行する事があります。
今回屋根は既存の防水層は撤去せず上から新規の塩ビ樹脂シートをかぶせます。
洗浄.JPG 洗浄A.JPG
ただし汚れや立上り部分にはカビが見られましたので高圧洗浄をしました。
完全に乾くまでしばらく乾燥期間を置きます。
防水は誘導加熱装置を用いて下地へ固定したディスクに防水シートを接合する工法(アンカー固定工法)なのでシートに穴を空ける事もありません。
さらに立ち上がり部分の防水を保護するためにコの字型のアルミの笠木を取り付けます。
カンペキひらめき

外壁はプレキャスト軽量気泡コンクリート。
工場生産したコンクリート板を現場で組み立てて作る壁式工法です。
E.JPG F.JPG
約20年前に塗り替えをされていましたが表面の塗膜は割れチョーキングもかなりみられました。
G.JPG H.JPG
T様のお宅の前の道路は幅4m。
車を停めるとまったく他の車の出入りができなくなってしまいます。
これでは足場仮設・撤去作業の際トラックを停めれないのでおうちの入り口にあたる広い道路に停めるしかありません。
広島西警察署に道路使用許可証を取りにいき、交通誘導員の方もお願いしました。
工事前に近隣のみなさまにご挨拶する際、その旨をお話しておいたのでご近所のみなさまも安心していただけたのではないかと思います。

ご主人、奥様ともに私たちの提案を熱心に聞いてくださりご理解いただき今回の工事のご依頼をいただきました。
外壁や付帯部分の色などコーディネートも考えてくださったのでありがたかったです。
何社かの相見積りだったそうですが選んでいただけて光栄です。
期待に添える事ができるよう頑張りたいと思います。
どんなふうに変わるのかワクワクします。
しばらくの間ご不自由をおかけしますがよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

  TEL  082−810−5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

広島ブログ
posted by りょうこ at 17:09| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま施工中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする