2011年10月20日

亀山6丁目・T様宅工事中です♪

10月6日に工事に入りました広島市安佐北区亀山6丁目・T様宅をご紹介しますNEW

足場.JPG 施工前.JPG

【外壁塗装】光触媒仕様(TOTOハイドロテクトカラーコート ECO−EX)
【軒樋落ち葉除けネット取付け工事】

その他サービス工事
■屋根瓦(カラーベスト)割れ差し替え
■換気口塗装
■エアコンダクトカバー塗装
■倉庫(物置)塗装
■ガス管塗装

T様のお宅は築24年、『積水ハウス株式会社』の洋風住宅です。
何年か前に屋根のみ塗装をされたという事でした。
10年後の葺き替えを前提としますので今回は屋根の塗装はなしですが洗浄と割れた屋根の差し替えと板金部の塗装を致します。
屋根@.JPG 屋根A.JPG 屋根B.JPG
ところで前回塗装された業者さん、板金部に錆止めを塗っていなかったようです。
塩ビゾルの板金部も剥がれていたのでおそらくプライマーなしで塗装がしてあったようです。
ステンレスの谷板金にまで塗装がしてありました。
当然、カラーベスト塗装の必須アイテムである縁切り部材タスペーサーもなし。
う〜んたらーっ(汗)

外壁はセキスイのFパネル。
石膏を主成分とした素材を板状にしたボードにメッキ薄鋼板を接着剤で張り付け接合し外壁素材です。
非常に丈夫な素材なのでヒビが入る事もない素材ですがこれまで一度も塗り替えをしていない事もあり汚れが見受けられました。
外壁@.JPG 外壁A.JPG
特に日当たりの悪い面はカビも発生していたので高圧洗浄した後で防カビ殺菌剤で菌を完全に除去しました。
塗装は光触媒塗料『TOTOハイドロテクトカラーコート』
外壁が汚れない効果と共に防カビ、防藻効果もあるので安心です。

樋は今回は塗り替えです。
おうち全体のサッシがブロンズなのに樋が白だったので今回は樋をブロンズ色に仕上げます。
すでに塗っていますがこれがすっごくいいんです。
樋@.JPG 樋A.JPG 樋B.JPG
裏に山があるせいで樋の内部に枯葉がびっしり詰まっていました。
これでは雨水が流れなくなりオーバーフロウする可能性もあります。
水路を確保するため最後に「落ち葉除けネット」を32mほど取り付けます。

実はT様のお宅は私の大切な友人の息子さんご夫婦のお宅。
昨年ご結婚されたヤングカップルですムード
今回はお祝いを兼ねて表札をプレゼントする事にしています。
もちろん工事もお祝い価格るんるん
色決めに時間がかかりましたが若いご夫婦にぴったりの明るいおうちになりそうです。
T様、今しばらくご辛抱ください。
よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

  TEL  082−810−5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

広島ブログ
posted by りょうこ at 05:51| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 会社の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする