2012年10月20日

三入東2丁目・S様邸の完工報告です♪

8月19日に完工しました安佐北区三入東2丁目・S様邸をご紹介しますNEW

施工前@.JPG 施工前A.JPG 施工前B.JPG
Bifore
施工後@.JPG 施工後A.JPG 施工後B.JPG
After


屋根施工前@.JPG 屋根施工前A.JPG 屋根施工前B.JPG
屋根Bifore

屋根施工後@.JPG 屋根施工後A.JPG 屋根施工後B.JPG
屋根After

ベランダの緑がアクセントになりより一層建物が映えます
@.png A.JPG B.JPG

C.JPGD.JPG E.JPG

F.JPG G.JPG H.JPG

I.JPG J.JPG K.JPG 

【外壁塗装】シリコン仕様 176.2u
■下塗り バンノウエポシーラー
■上塗り アステック 水性シリコンフレックス(3回塗り)

【屋根塗装】シリコン仕様 118.3u 
■オリエンタル塗料 マイティーシリコン(3回塗り)

【屋根瓦補修工事】

その他サービス工事
■軒天塗装
■胴差塗装
■換気口塗装
■ガス管塗装
■エアコンカバー塗装等

《工期》7月31日〜8月19日

S様のお宅は築22年『積水ハウス(株)』の洋風住宅です。
これまで外回りの改修はなく今回が初めての外装メンテナンスになります。
同じ団地のご近所様という事もあり以前から塗装をするなら佐々木さんのところでと決めていてくれていたそうです。
うれしいですねもうやだ〜(悲しい顔)

屋根はモニエル瓦。
モニエル瓦とはセメントと川砂を混ぜ合わせて作られる「乾式コンクリート瓦」の事です。
この瓦は通常の瓦と違い、コンクリートの表面にスラリー層という着色したセメントの粉が薄く吹付けてありその上にアクリルのクリアー塗装をしています。
ほとんどの瓦の塗膜の剥がれただのコンクリートになっていました。
黄色いカビや黒いカビも繁殖していました。
棟押さえ瓦の釘の浮きも見られました。
下屋根が板金部からはずれ瓦がずれていたので塗装をする前に補修をしました。
樋は勾配が変わり内部には乾燥したヘドロや苔がびっしり詰まっていました。
さらにそこから草まで生えていました。
中の苔はすべて取り除ききれいにした上できれいに塗装をしていきました。
外壁はセキスイのAパネルという外壁素材です。
石膏を主成分とした素材を板状にしたボードにメッキ薄鋼板を接着剤で張り付け接合した外壁素材です。
非常に丈夫で断熱・遮音性が高くひび割れがしにくいのが特徴です。
実は今回塗装工事のきっかけになったのは壁の一部に穴が空いてしまった事なんです。
原因は奥様のちょっとした運転操作ミス。
大きな穴が開き壁内部の断熱材が見えています。
ハウスメーカーさんならこの壁貼り換えてしまうところですが弊社は貼り換えなしで見事に修復してしまいました。下の写真をご覧ください目
補修前.JPG 補修後.JPG
Bifore    →   After
どうですか?
補修跡がまったくわからないでしょ手(チョキ)
少しでも工事費用抑えるためには努力を惜しみませんるんるん
外壁とベランダを塗り分けておしゃれな雰囲気にヘンシンです。
真っ黒に汚れた破風板や幕板も大胆に色を変えてみました。
S様相当色で迷われてましたが気に入っていただけたかしら・・・ふらふら
猛暑の中での工事でしたが毎日お心遣いいただき本当にありがとうございました。
これからもご近所さまとしても末永くよろしくお願い致します。

完工写真.JPG

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ電話

フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

  
TEL  082−810−5310
  
E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目


広島ブログ
posted by りょうこ at 05:07| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 施工事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする