3月18日に完工しました西区山田新町2丁目・S様のお宅をご紹介致します
Bifore
After
2色使いでメリハリができカッコよく仕上がっています
屋根Bifore
屋根After
陶器の瓦に葺き替えおうちに重厚感が出ています
【外壁塗装】シリコン仕様 207.5u
■下塗り エピテックフィーラーAE
■上塗り アステック 水性シリコンフレックス ※防カビ剤添加(3回塗り)
【屋根葺き替え工事】近畿セラミック平板瓦スーパーセラユー
《その他サービス工事》
■破風板塗装
■出窓上トタン塗装
■樋塗装
■基礎巾木塗装
■換気口塗装
■ガラリ塗装
■換気扇フード塗装
■ガス管塗装等
《工期》2月20日〜3月18日
S様のお宅は築16年の洋風の木造住宅です。
S様は社長の古〜い友人で今回の工事は雨漏りのSOSから始まりました。
屋根はスカンジア瓦という乾式コンクリート製の屋根材です。
モニエル瓦と同じく、瓦を造る過程においてコンクリート面にカラースラリー層というセメントの粉を吹付け屋根材としての防水性を出すために表面にアクリルのクリアー塗装がされた瓦です。
瓦の表面の塗膜は劣化し元々黒かった瓦も白っぽくなっていました。
防水性を失った瓦はお水を吸い込みやすくなり全体的に黄色いカビや黒いカビが繁殖していました。
屋根には2ヵ所のトップライトがあります。
お部屋の中から見る限り雨漏りの原因はどうやらこのトップライトのようでした。
将来的な事を見据えて今回は屋根の塗装はせず塗り替えのいらない陶器の瓦に葺き替える事になりました。
そしてトップライトは撤去してしまう事にしました。
既存の屋根を撤去した後は下地のコンパネ(12mm)を追い打ちしてルーフィングという防水シートを敷きつめます。
さらに話は進んでいっその事外壁の塗装もしてしまおうという事になりました。
外壁はパワーボード。
外壁はS様がご入居された時にはもうすでに塗装がされてあったので特に劣化しているわけではなかったのですがご夫婦ともにあまり色がお気に召されてなかったようです。
玄関側東面の一部模様の違う壁を濃い目の茶色にしてアクセントにしました。
ベースのピンク系の色に茶色が加わる事によって甘さの中にパンチが効き双方の良さが出ているのでがないかと思います。
とても美しい仕上がりに感動
これまでと全く違う色なので訪ねて来る方が迷っちゃう可能性アリですね
S様本当にありがとうございました。
これで雨漏りの心配もなく安心して過ごせると思います。
生まれ変わったおうちでご家族仲良くお元気にお過ごしください
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082−810−5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです