2014年03月18日

安佐北区三入東2丁目・O様邸の完工報告

2月3日に完工しました三入東2丁目・O様のお宅をご紹介しますNEW

施工前1.jpg 施工前2.jpg 施工前3.jpg
Bifore
施工後1.jpg 施工後2.jpg 施工後3.jpg
After


施工前4.jpg 施工前5.jpg 施工前6.jpg
Bifore
施工後4.jpg 施工後5.jpg 施工後6.jpg
After 


施工前7.jpg 施工前8.jpg 施工前9.jpg
Bifore
施工後7.jpg 施工後8.jpg 施工後9.jpg
After

見ているだけで明るい気持ちになれるようなステキな仕上がりになりました
1.jpg 2.jpg 3.jpg

4.jpg 5.jpg 6.jpg

7.jpg 8.jpg 9.jpg

10.jpg 11.jpg 12.jpg




屋根施工前1.jpg 屋根施工前2.jpg 屋根施工前3.jpg
屋根Bifore
屋根施工後1.jpg 屋根施工後2.jpg 屋根施工後3.jpg
屋根After

もう瓦の劣化の心配をする事もありませんね
屋根完工.jpg

【外壁塗装】シリコン仕様(224.9u)
■エピテックフィーラーAE(マスチックローラー厚付仕上げ)
■アステック シリコンフレックス(3回塗り)

【屋根葺き替え工事】
近畿セラミック 平板瓦スーパーセラユー(標準色)

【樋架け替え工事】
※落ち葉除けネット取付け

《その他サービス工事》
■軒天換気口塗装
■ガラリ塗装
■換気口塗装
■換気扇フード塗装
■エアコンカバー塗装
■ガス管塗装
■倉庫(物置)塗装等

《工期》
1月8日〜2月3日

O様のお宅は築20年、『山根木材株式会社』の洋風木造住宅です。
屋根1.jpg 屋根2.jpg 屋根3.jpg
屋根はクボタのパラシェイク瓦。
乾式コンクリート製の屋根材です。
瓦自体に防水性はなくコンクリート面にカラースラリー層と言われるセメントをペースト状にしたもので色を付けその上からアクリルのクリアー塗装が施されています。
元々黒かった瓦ですが表面の塗膜が劣化をして真っ白になっていました。
瓦の表面にはカビが繁殖し重なり部分には苔がビッシリ。
棟押えの釘が浮き、ケラバ部分にも割れが見られました。
今回は屋根は塗装はせずに既存の瓦を撤去して陶器の屋根に葺き替えました。
外壁はモルタル。
あちこちにクラック(ひび割れ)が見られました。
クラックからの大量の水の浸入を考え先にクラックの補修をしてから高圧洗浄を行いました。

樋施工前1.jpg 樋施工前2.jpg 樋施工前3.jpg
樋は年数が経っているのと破損個所があったので塗装をせずに今回は新しい樋に架け替え。
O様のお宅は団地の一番上端にあり北面には山がそびえています。
樋の内部には上の写真のように苔のかたまりや落ち葉が詰まっていました。
山の木々の葉っぱがどうしても樋の内部に入り込んでしまうので葉っぱの詰まりを根本的に解決する為、軒樋に枯れ葉除けネットを装着しました。
樋1.jpg 樋2.jpg 樋3.jpg

枯れ葉除けネット1.jpg

外壁1階と2階の間に胴差(幕板)があるのでそれをフルに活用して2色に塗り分ける事になりました。
今回積極的に色決めに参加してくれたのは中学生のカワイイ娘さん(ふたり姉妹の妹さん)。
ピンクは譲れないって事でラブリーな雰囲気のかわいらしい仕上がりになりました

玄関まわり1.jpg 玄関まわり2.jpg 玄関まわり3.jpg
玄関まわりには超軽量のセラミックレンガタイル、キクスイのエコタイルをかわいく張り付けました。
外壁のスウィートな色に対してちょっとビターな濃い目のタイルをチョイスしました。
とても気に入っていただけたようです
ベランダ床面はシート防水ですが既存のシートは剥がして新しくFRP防水にやり替えました。
そして最後の仕上げはO様にもお手伝いいただき4人がかりでおうちの周りの落ち葉拾い。
土嚢袋10袋近くの落ち葉を回収致しました。
かなりスッキリしました

私の友人でもあるO様。
大切なおうちの改修をお任せいただきうれしく思います。
ステキなおうちに仕上がり私自身も大満足です
後日おうかがいするとお庭に可愛らしいお花が植えてありました
お庭でのティータイムも実現できそうです
外回りの改修をする事によってこういう明るい気持ちになっていただけるのも私たちの喜びのひとつです。
また工事中は毎日飲み物やお菓子の気遣いをいただき心より感謝致します。
本当にありがとうございました。
これからもず〜っと一生仲良くしてください

外観.jpg

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ電話

フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

 
 
TEL  082−810−5310
 
 
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目


広島ブログ
posted by りょうこ at 11:30| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする