
【外壁塗装】防水仕様 151u
■下塗り エピテックフィーラーAE(ウールローラー薄付け仕上げ)
■上塗り アステックEC−2000F(3回塗り)
※シーリング全面打ち替え
【屋根葺き替え工事】
鶴屋 スーパートライ110U型
【樋架け替え工事】
《その他サービス工事》
■換気扇フード塗装
■倉庫(物置)塗装
《工期》3月4日〜4月9日



Bifore



After



Bifore



After



Bifore



After
2色に塗り分けながらも落ち着いた仕上がりになっています















屋根Bifore



屋根After
寒冷地向きの平板瓦です




Y様のお宅は築23年、『ダイワハウス』の軽量鉄骨構造の洋風住宅です。
屋根はカラーベスト(アーバニー)



瓦の表面の塗膜が剥がれ全体的に白くなっていました。
黄色や黒いカビの繁殖も見られました。
またあちこちに割れが見られました。
瓦の状態が良ければもちろん塗装によるメンテナンスは可能ですがこれだけ割れていると補修も難しく今回は既存のスレート瓦をすべて撤去して陶器の瓦に葺き替えました。
これで今後は塗り替えのメンテナンスは不要です。
樋は塩ビ。



軒樋の内部はビッシリと苔が繁殖しており表面は汚れとカビで真っ黒。
全ての樋を新しく架け替えを行いました。
外壁は12mm厚のセメントボード。
アクリルリシンの吹き付けがされています。
比較的汚れが目立たない色合いではありますが至近距離で見るとやはりホコリや雨垂れで汚れています。
ボードの割れは見られませんでした。



目地のシーリングの上から塗装がされていますがここは動くところなので固い塗膜をのせるとこのようにヒビが入ってきます。
今回は目地のシーリングはすべて打ち替えを行いました。
使用する塗料は『アステックペイント』の防水塗料。
660%の伸縮力があるので目地の上にのせても今のようにヒビが入る事はありません。
外壁塗装に加えて屋根の葺き替え、樋の架け替えと大がかりな工事になりました。
初めての外装リフォームもいう事もありご不安な点もあったのではないかと思います。
1ヶ月を過ぎる長い工事になりました。
工事が終わった時にはさぞかしホッとされた事でしょう。
Y様、本当にありがとうございました


外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ

フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082−810−5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです

