最後に訪れたのは 『井仁の棚田』
少し迷いながらもなんとか到着。
『井仁の棚田』は1999年に農林水産省が選定した日本の棚田百選の中のひとつです。
「百選」には全国117市町村、134ヶ所(うち中国地方は15ヶ所)が認定され、広島県ではここが唯一選ばれた棚田です。
アメリカのニュース専門放送局「CNN」の「日本の最も美しい場所“34選”」にも選ばれています。
前から行きたかった場所なのでテンション上がります

棚田を見物に来られる方も多く、駐車場や公衆トイレも完備されています。
カフェもあるよ。

ほぉ〜う。
これは棚田を上から見下ろした様子。
普通に農家の方が田植えをされています。

もう少し下に行ってみよう。


少し景色が変わります。
石垣が見えてきました。
棚田の石積の最古のものは今から500年前室町時代頃に形成されたものと推定されています。

展望台へ行ってみました。

なるほど。
ここが一番棚田が美しく見える絶景ポイントなんだわ

ハイ、ジャ〜ンプ


もういっちょジャ〜ンプ


最後はみんな揃ってジャ〜ンプ


平井さん、末永さん、お付き合いありがとうございます

初めて訪れた 『井仁の棚田』でしたが静かで大勢の人がわちゃわちゃしていないのがGOODでした。
季節ごとにまた違った景観が楽しめるのではないかと思います。


外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ

フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082−810−5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです
