2020年02月29日

雲仙地獄

雲仙に来て先ず訪れる所と言えばやっぱここでしょう。

『雲仙地獄』
1.jpg

2.jpg
白い噴煙と硫黄の匂いが立ち込める雲仙観光の目玉とも言える場所です。

7.jpg
雲仙には大叫喚地獄やお糸地獄、清七地獄等の地獄が30ヶ所あり遊歩道を歩いて30〜40分ほどでひと回りできます。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

ここは猫の天国
地熱で地面がほどよく温かいのでお昼寝している猫ちゃんがいっぱい。
6.jpg
平気で地獄の中にひょいひょい入っていくのにはビックリでした

8.jpg

9.jpg

10.jpg

13.jpg
ラッソー氏、硫黄の匂いが好きなのかやたらと地獄に行きたがり滞在中4回も地獄に行きました。
その中の1回は「地獄のナイトツアー」
事前に予約すれば夜の地獄を案内してくれます。
観光客が行かないような穴場の地獄なんかも案内してくれておもしろかったです。
料金は大人が500円でラッソー氏は200円だったかな。
そもそもどういう訳だか雲仙地獄自体が24時間無料開放されているのです。

雲仙地獄と言えば悲しい歴史もあります。
キリシタン弾圧の時代。
島原には多くのキリシタンがいましたが、棄教しない者は雲仙に連れてこられ熱湯の湯壺に入れられるという残酷このうえない拷問を受けたのです。
それでも棄教する人はほとんどいなかったそうです。
雲仙地獄には、この地で殉教した33名を称える記念碑があります。
12.jpg

とにかく彼ははしゃぎまくりです
14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

地獄から近いホテルにして正解でした

18.jpg

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ電話

フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

 
 
TEL  082−810−5310
 
 
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです

広島ブログ
posted by りょうこ at 18:00| 広島 ☔| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする