クラクフ旧市街の中央広場のすぐ側にある「聖マリア教会」

1222年に建てられたゴシック様式の教会です。
中心部の主祭壇。

息を呑むほどの美しさ。
圧倒されます。

木彫りの祭壇の中心部には、使徒に囲まれている聖マリアの眠りが表現されています。
美しいステンドグラスも見応えがあります。


聖マリア教会の見どころは教会内の壁や天井に施された色とりどりの繊細な装飾。

パイプオルガン。



一心に祈りを捧げる女性が印象的でした。


ポーランドは敬虔なカトリックの国なので、教会で結婚し神の前で誓うと、離婚が大変なのだそうです。
神への誓いに背くという行為を協会が認めないので「そもそも結婚自体をなかった事にする」という形で夫婦関係を解消するしかないとか。
しかも教会がなかなか認めてくれずやたらと時間と労力がかかるのがポーランドの離婚だとか。

外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082−810−5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです
外壁塗装広島 安佐北区

スタッフブログ更新中。ぜひご愛読ください。
『佐々木塗装スタッフブログ』
