ポーランド旅行7日目。
世界遺産「ワルシャワ旧市街」を巡ります。
第二次世界大戦でドイツに破壊されたワルシャワの旧市街。
戦後、町は「ひびの一本にいたるまで」と呼ばれるほどの精密さで復元されかつての美しい姿を取り戻しました。
「旧王宮」
旧市街の南端にある王宮広場の中央にある建物。
かつてナチス・ドイツに破壊されましたが忠実に再現され2009年に完全に復元工事が終了しました。
王宮広場から見た「ワルシャワ国立競技場」
開閉式のサッカー専用スタジアム。
収容人数58,580人となるポーランド最大のスタジアムとして2008年に着工し、2011年11月に竣工しました。
サッカーポーランド代表のホームスタジアムとして使用されています。
夜はライトアップされてきれいなんだそうです。
旧市街は素敵な建物がいっぱいです。
ポーランドの偉人、キュリー夫人の生家。
現在は博物館として夫人の研究資料や写真、生前に使っていた所持品などが展示されています。
「バルバカン」
旧市街の周りは街を守る為、14世紀から15世紀にかけて赤いレンガで造られた城壁で囲まれていました。
その中心となるバルバカンと呼ばれる砦と一部の城壁も戦後になってから復元されました。
「旧市街広場」
旧市街の中心にある広場です。
大人も子どももみんな楽しそうにアイススケートに興じていました。
公園の周りには露店の画商やカフェが立ち並んでいます。
それにしても歴史を感じさせる建造物がすべて復元されたものだというから驚き
外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082−810−5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです
外壁塗装広島 安佐北区
スタッフブログ更新中。ぜひご愛読ください。
『佐々木塗装スタッフブログ』