2008年06月28日

ご挨拶の品は…♪

今日は雨で堅さんも家にいるのでちょっと買い物に付き合ってもらう事にしました。
7月1日(火)から外壁塗装の工事に入る現場のご近所の皆様への挨拶回りの品を買いに行きます。
…といっても買う物は決まっているのですが、まとめて買うと重い、重い。
さてなんでしょう?正解は洗濯洗剤でした。
今日は全部で24個。
1ケース8個入りで3ケース。とても私一人じゃ持ちきれるもんじゃありません。

P1010559.JPG P1010556.JPG
御挨拶の熨斗紙を付けて挨拶状、会社のパンフレット、塗料のチラシをセットして準備完了!
明日安佐北区白木町のY様宅のご近所のみなさまに一軒一軒心を込めてご挨拶にうかがいます。

挨拶の品はいつも悩みの種。これまで色々替えてみたりしました。入浴剤、台所洗剤、サランラップ、ジップロック、タオルセット、お菓子等々…。
でもやっぱり結局は洗濯洗剤に落ち着いてしまいます。
さまざまな年齢層を考慮するとどうしてもどの家庭でも使える消耗品って事になっちゃうんですよねぇ。
実際のところ、みなさんは工事のご挨拶の品物って何をもらいたいです?
参考にさせていただきますのでご意見下さい。
マジでお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

+ ★ + ★ + ★ + ★ + ★ + ★ + ★ + ★ +
 

まだまだ梅雨は続きますね小雨外壁のしつこいカビや藻などの汚れ気になりませんか?
長期間(約20年)汚れを防ぐ光触媒塗料『TOTOハイドロテクトコート』がオススメです!
『TOTOハイドロテクトコート』の認定施工店は広島県では現在13社、安佐北区では当社のみ取扱い・施工しております。

外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

くわしくはこちらにどうぞ

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです家
posted by りょうこ at 14:18| 広島 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 会社の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りょうこさん こんにちは!
今日はお昼からデスクワークで会社案内とか作っているのですが〜ずーとやってると集中力がなくなるのでブログあらし?してます(笑)

粗品って確かに悩みますよね。
うちは温度計、バスタイムセット、タオル、洗剤とか使ってましたが、最近は宣伝を兼ねて、磁石付きのカルセラ(小さいタイル)とか、社名入りの磁石(冷蔵庫につけれるタイプ)とかにしています。
最近はニッペの花コレグッズは奥さんに大人気ですね!フェイスタオル位でしたらコストは安いと思います^^

長々すいませんでした^^;

Posted by 中野太樹 at 2008年06月28日 15:35
中野さん☆
お疲れ様です!
大変貴重なご意見ありがとうございました。
個人的には社名入りの磁石ってなんかよさそうですね。
それにしてもいつもお忙しそうですよね。
「中野さんって礼儀正しいかただよねぇ。さすが会社を束ねてる人は人間性が違うよねぇ〜。」と社長と話しています。
私達ももっともっと頑張らないと!!!
これからもアドバイスよろしくお願いします♪
Posted by りょうこ at 2008年06月28日 21:13
いろいろと忙しいですね(^ ^;)
私は主婦としてやっぱり、りょうこさんと一緒で消耗品がいいです。洗濯洗剤もらえるとうれしい(^ ^)でもコストは確かにかかりますね・・・5パック入りの箱ティッシュをバラで1箱づつならコスト少なくてすむし、もらっても嬉しいです(^^)
Posted by さちね at 2008年06月29日 21:23
やっと、今日でひと段落〜☆ 先日お隣さんが「リフォーム工事」の際、挨拶の品は「お菓子」でした。でも、好みもあるよねぇ?と頂いた身の癖に、友達と話してしまいました。(_ _;) だから、りょうこさんの「消耗品」は主婦にとって、ありがたい☆かな? 
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2008年06月29日 22:31
さちねちゃま☆
お〜、主婦目線のご意見ありがとう!
いくらなんでもティッシュ1箱ってのはセコいわ〜!
私だったらちょっとびっくりするわ〜。
社名入りタオルとかもらったらどうよ〜。
すぐに雑巾行きの運命じゃろ?
ちょっとリサーチしないとね♪
Posted by りょうこ at 2008年06月29日 22:47
亮子さん☆
早速のご意見ありがとうございますぅ〜。
お菓子は私も頂くととってもうれしいのですが、なにぶん昼間お留守のお宅の多い事!
だからどうしてもちょこっと玄関先に置いておける物限定になっちゃうんです〜。
でも消耗品も自然の物しか使われない方とかもおられるし、万人に好まれる物を考えると結構難しいですよ。
Posted by りょうこ at 2008年06月29日 22:54
社名入りのタオルもらうと半分に切って学校用のぞうきんを2枚縫うか、フリマの常連さんにタオルの取り置き頼まれてるからタオルを頂いたら横流しして買ってもらってる・・・お菓子屋さんだから大量にタオルを使うのだそうです。
うちではそのようにタオルの運命は2通りに別れますが、いただけるととても嬉しいです(^^)/~
Posted by さちね at 2008年07月03日 21:29
さちねちゃま☆
やっぱり『ぞうきん』ざんしょ?
半分に切るって…それって薄くな〜い?
セコいわ〜。
娘が仕事で旅館、ホテルのタオルをたくさんくれるんよ〜。今度あげるね♪


Posted by りょうこ at 2008年07月03日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック