2008年07月04日

温泉に行きた〜い♪

今日はトールペイントのレッスンの日です。

新しい素材(コースターのセット)は用意しているもののまだ描くイラストを決めていなかったので今日はイラスト選びからスタートです。
洋子先生と相談した結果、薔薇の絵を描く事にしました。
イラスト集の薔薇の色は黄色でしたが私は色を変えてピンクの薔薇にする事にしました。

今日の作業としてはまず素材を一度下塗りして紙やすりでこすります。
それからもう一度色を重ねます。
そしてあらかじめトレーシングペーパーに写しておいた下絵を素材に写します。
今日の作業はここまでひらめき
コースターのセットなので6枚同じ事を繰り返します。
次から本格的に色を入れていく作業に入ります。
P1010590.JPG

なんだか今日はすごく肩が凝っちゃいました。
こういう時はゆっくりお風呂に浸かるのが一番。
我が家は夏だろうが冬だろうが、とにかく一年中浴槽にお湯を張ってゆっくり浸かる根っからの『湯舟派
今日は肩凝りに効く入浴剤を入れる事に致しましょう。
バスソルトやアロマのエッセンスも捨てがたい。
でも本当は温泉でも入っての〜んびりできるのが一番いいですねいい気分(温泉) 

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです家

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:


洋子先生のトールペイント教室では生徒さんを募集しておりますわーい(嬉しい顔)

レッスンは月2回 月〜土まで自由に選べますが都合により希望に添えない場合もあります
時間 午前の部 10:00〜13:00 
   午後の部 13:30〜16:30 どちらでも可
レッスン料 1回 1,500円(材料費は別途)
場所 安佐北区三入東2丁目 洋子先生宅

小さいお子さんや病人がいて外出が難しい等お気軽にご相談下さい。
ご希望があればみなさまのご自宅にうかがって4〜5人位のグループレッスンも致します。
可部、高陽、八木、緑井、八千代町、吉田町

アットホームな雰囲気で教えて下さるので気分転換にはもってこいですよ。
絵の上手、下手はまったく関係ありません。
トールペイントがどんなものか知りたい方はとりあえず一日トール体験してみませんか!
お問い合わせ等ありましたらコメント欄にどうぞ
お電話でもOK 後ほど先生のほうから連絡させていただきます。

TEL  082−810−5310 (佐々木良子)
posted by りょうこ at 16:09| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おけいこ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トールペイントは「下地」が大変ですよね〜? 私も製作途中の「コースター」があります(汗)もうみんなバラバラに里親さんの元に行ってしまった「アンジュリーク」のお気に入り♪のワンコ達の顔です・・・天国に旅立った子もいまして(T_T")
思い入れの深い作品なのに、進みません。やっぱり!「教室」で先生に指導を受けながら頑張ってみようかしらん☆毎月のお休みが定期的ではないのですが、りょうこさんから、先生に聞いて頂けますか?m(_ _)m 毎月2回、確実に通えるか、分かりませんが・・・これも、何かの「ご縁」☆宜しくお願いしますね?  今抱えている「病気」のリハビリにもなるかな〜? さて、今月来広する両親&妹と「親子水入らず」で、宮浜温泉に泊まる予定です☆(多分、親子4人で一緒に同じ部屋で寝る事なんて、もう無いかも・・) 確実に、両親は老いて色んな病気を抱えています。妹も自分の家族との生活が待ってます。こんな機会を与えてくれた亡き・義母に感謝♪してます☆ それにしても、気づくと「母にソックリ!!」なこの体型を何とかせねば!!(汗)(>0<;)/恐るべし!DNA〜!! 確実に「短期間ダイエット」方法をどなたか、教えて〜☆
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2008年07月04日 22:53
亮子さん☆
今日は暑かったですね〜!この夏一番だったらしいですよ。
トールの事を先生に相談しました。
もちろん月に一度でも構いませんが、一度のレッスンは4人までなので空いている日に誰が何人いるかわからないのです。
ほとんどの曜日でグループができあがっているので空いている日はたま〜に来る人とか急ぎの人。
つまり来る度にメンバーが違う可能性大になるんですよね。
亮子さんレベルの方だと教わるほどの事もないような気もしますが…。
五日市、廿日市にはすごくいい先生がたくさんいらっしゃるそうなので真剣に取り組む系ならそちらのほうがよいのでは…と。(何しろ遠いっ!)

宮浜温泉いいな〜!
ご家族でおいしい物食べてのんびり過ごしてくださいね♪



Posted by りょうこ at 2008年07月04日 23:16
トールペイントの先生です。いつも皆さんと一緒に、
わいわい楽しくさせて頂いています。もえママさん廿日市にお住まいという事で私も昔五日市までトール免許取得のため通っていましたよ。我が家もダックスが3匹いてにぎやかです。佐々木さんと遊びがてらに寄ってみてください。
Posted by at 2008年07月05日 13:47
亮子さん☆
洋子先生がコメントくれましたよ♪
よかったら一度様子伺いに覗いてみます?
8月は夏休みなのですが今月は私は18日に入れていますよ。
Posted by りょうこ at 2008年07月05日 14:05
りょうこさん お疲れ様です☆

お風呂って疲れがとれますよね〜!
最近は週1.2回、仕事帰りに銭湯(健康ランド的な)いくんですよ〜♪ちょっとした贅沢なんですが^^
特にサウナや岩盤浴はリラックスできて最高♪♪
意外に仕事のアイデアが出てきたりと^^
でも、本当の温泉行きたいですよね^^

Posted by 中野太樹 at 2008年07月05日 20:29
りょうこさん、洋子先生、ありがとうございました♪ 18日は、何時〜でしょうか?もし、間に合えば「お邪魔」させて頂いてもよろしいですか?私も、以前、五日市駅北口側の近くに、有名な先生がいらして「1日教室」を体験したことがあります。ご自宅に「グリーン・ゲイブルズ」という素敵な生地や、大好きなグッズを扱ってました!経営者が別の方で、お店は移転しましたので、以来、教室ともご無沙汰です。廿日市にある「キャロット・ファーム」を経営されている「小方先生」という、とっても明るい☆楽しい先生の教室にも通っていたのですが・・仕事の都合で、予約が取れなくなったり等でご無沙汰になりましたぁ(>_<;)
18日に見学できるようでしたら、宜しくお願いしますm(_ _)m   りょうこさんのお陰で、「トールペイント魂」を取り戻せました☆ 洋子先生!ありがとうございます♪ (*^A^*) 
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2008年07月05日 21:32
亮子さん☆
そうですねぇ。百聞は一見にしかず…?ですものね。
18日にぜひご一緒しましょう。
時間は朝10時からです。ウチに車を停めてくださいね。
楽しみに待ってます♪
なかよしの妹分、升田ちゃんもいますよ〜!

Posted by りょうこ at 2008年07月05日 22:06
中野さん☆
さっすが〜!余裕ですねぇ。かっこいい〜!
やっぱりそれぐらいのゆとりがないといけませんよね。
もう私達なんて毎日の雑務でいっぱいいっぱいなんです(>_<;)
岩盤浴いいなっ!発汗作用で痩せる???
中野さんのようにアイデアが湧く前に私の場合『干物』になっちゃいそうです。とにかくこらえ性がないんです。へへ。
温泉いいですよね。湯布院なんかでゆっくりできたらサイコー!



Posted by りょうこ at 2008年07月05日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック