2008年08月06日

期待の大型新人♪

7月いっぱいで退社したさわやかイケメン哲くんと入れ違いに8月1日から我が社に期待の大型新人が入社してきました。
22歳のマサヤくんです。
塗装の仕事は初めてですが以前は足場屋さん、鉄筋屋さんと現場経験はバッチリで、暑さ寒さもなんのその?なんです。
マサヤくんはケガのためしばらく仕事ができなかったようでどうやらウズウズしていたみたい。
なんとこのマサヤくん、18歳の若さで結婚しており、もうじき3歳になる娘さんのパパさんなのです。
しかも元モデルさんの奥様と交際1ヶ月で結婚したらしいのです。
22歳にしては落ち着いている雰囲気で妙にしっかりしているんですよね。
今日マサヤくんと19歳の晃平と3人で話をしていたのですが、若い彼らも意外とちゃんと考えているんだなぁって思いました。
マサヤくんは家庭環境にあまり恵まれず小さい時から苦労してきたみたいです。
マサヤくんも晃平も中学生くらいから少々(?)ヤンチャはしていたようですが今は仕事にまじめに(!)取り組む青年達です。
礼儀正しいし何より素直。
社長は若い子達が現場でお客さんや請負先の担当者に褒められるのがすごくうれしいみたいです。
晃平は今月2級塗装士の試験を受けますが意外と陰では頑張っているようで安心しました。
ただこの子は朝が弱く、たまに朝寝坊をしては社長に怒られるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
いつも「晃平がみんなを引っ張っていかんといけんのよ〜exclamation×2」とは言ってはいるのですが。なかなか…。
マサヤくんもこれから塗装の仕事をどんどん覚えていって先輩達の技術を習得していって欲しいものです。
社長と社員の間に挟まれて少ししんどい時もありますが、みんなのためにもますます頑張らないといけませんねグッド(上向き矢印)
P1010841.JPG
マサヤくん一家です!先日の納涼祭にみんなで来てくれました。
若奥様はやっぱり初々しいですなぁ〜♪


暑い夏、少しでも涼しく過ごしたいですよね。
遮熱効果で環境・省エネに効果のある光触媒塗料『TOTOハイドロテクトカラーコート』がオススメです!
長期間(約20年)汚れを防ぐ効果もあるので塗り替えのコストを大幅に削減できます。

『TOTOハイドロテクトコート』の認定施工店は広島県では現在13社、安佐北区では当社のみ取扱い・施工しております。

外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
くわしくはこちらにどうぞ

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです家
ラベル:新人 入社
posted by りょうこ at 22:34| 広島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 会社の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りょうこさん

社長の奥さんの仕事って大変ですが
職人あっての私たちですからこれからもがんばってください

でも職人の募集ってどうしてるの?
いい人がたくさんいてうらやましいです。
Posted by 仕事人おおの at 2008年08月07日 06:47
おおのさん☆
こんにちは!もうさんざん聞き飽きたでしょうが今日も暑いですねぇ0(><)O
人材のほうはここ最近恵まれている気がします。
ハローワークはもちろんの事、求人誌は常時2〜3誌で募集をかけています。
ただし求人募集で来られた方は辞めるのも早いのであまりあてにはしていません。
あくまで欠員用。
今いる社員の中でも求人で来た人は一人だけで、あとは社長の塗装仲間からの紹介とか、前からの知り合いでたまたま辞めてた職人さんなんですよ。
今だと、職人さんでも仕事がなくって給料(日給月給)が少なくなるからよそに変わられる方が多いようですよ。
明日は我が身…。ヒジョーに厳しい〜★★★


Posted by りょうこ at 2008年08月07日 13:21
本当に「暑い〜っ!!」職人さんは「熱中症」に気をつけないとね? 我が家の社長が、自分の「プレジャー船」の船底修理の最中にクラッ!として慌てて、戻って塩を舐めたら「甘かった!」と感じてしまったそうですぅ。軽い「熱中症」だったみたい・・・気をつけないと(汗)今夜も大好きな♪「ビール」もそこそこに、休んでしまいました。 ガレージの再工事の職人さんも、暑さに負けずに!頑張って頂き、頭が下がる思いです。m(_ _;)m 気持ちだけでも、と「蚊取り線香」を置いたり、飲み物を「クーラーボックス」に用意する事しかできませんが、職人さんって「偉いなぁ☆」と尊敬しちゃいます!根性!無しでは続かない、職業ですよねぇ?  頑張れ!「期待の大型新人クン♪」
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2008年08月07日 21:17
りょうこさま
コメント頂きありがとうございました。
 職人さんにお世話になっている身としては、
暑い中一生懸命に仕事をしている職人さんには
頭が下がるばかりです。
 
 せめて、しっかり営業して仕事とってきて
協力していただいている業者さんにたんと仕事を
出してあげたい・・・・
(といっても厳しい現状がーー)
Posted by qualia at 2008年08月07日 22:31
亮子さん☆
亮子さん宅、船まで持ってらっしゃったんですか!?
知らなかった〜!
どこまでアウトドア〜(@_@) どこまでセレブリティ〜($$)
熱中症、ご主人様気をつけてあげて下さいよ〜。
私も今はみんなの為に一日中麦茶を煮出す毎日です。
新人クンの応援ありがとうデス♪
Posted by りょうこ at 2008年08月07日 22:48
qualiaさま☆
こんばんは!訪問&コメントありがとうございます。
昨日見たステンドグラスが素敵過ぎて忘れらなくなっちゃいました。
薔薇のステンドグラス、いいなぁ〜!
今、全体的に建築業界は厳しいみたいです。
でも素敵な家作り、いつまでもこだわり続けて下さいネ(^^)y
Posted by りょうこ at 2008年08月07日 22:56
あっ!大野さんだ^^

いつもブログを見て思ってますが、佐々木塗装さんの会社の雰囲気が凄く伝わってきますよ^^v
本当にいい社員さんが揃っていると思います。
やっぱり社長とりょうこさんの人柄ですね!!
Posted by 中野太樹 at 2008年08月08日 17:52
中野さん☆
違いますっ!おおのさんじゃなくって『油ギトギト艶男ことおおのさん』です(^_-)-☆

会社の雰囲気…?いったいどんなんでしょう。
まぁアットホームといえばそうかもしれませんが、板ばさみは結構つらいですよ〜。
社長にも社員にも「まあまあ…」みたいな…?
中野さんは社員を叱る時ありますか?


Posted by りょうこ at 2008年08月08日 23:48
りょうこさん こんにちは☆

『油ギトギト艶男ことおおのさん』でしたね^0^

佐々木塗装さんのアットホーム的な雰囲気なんです!
でも社長の厳しさも伝わってくるような!

叱る時?当然ありますよ!
アメとムチを使ってるつもりですけどっ
うちの場合、直接叱るケースもありますが、職人には弟で営業には江口と言う者を間に置いてますが、どうなんでしょう?!指導って難しいですね^^;
Posted by 中野太樹 at 2008年08月09日 16:21
中野さん☆
まあアットホームなのはこじんまりやっているからそういう風な感じになるだけですよ(>_<)
アメとムチの使いようがなかなか難しいみたいです。
褒める時はみんなの前で…叱る時は一人の時に…って頭ではわかっているんだと思いますが。

中野さんは今は一切現場に出る事はないのだと思いますがきっと雰囲気変わって更にかっこよさ倍増なんでしょうねぇ。
ちょっと見てみたかったな〜!!!

Posted by りょうこ at 2008年08月09日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック