2008年09月11日

技術研修会♪

P1020130.JPG P1020139.JPG P1020138.JPG
昨日福岡で当社が登録加盟している『アステックペイント』の技術研修会が行われました。
一字一句聞き落とすまいとメチャメチャ張り切っている私を尻目に男共は「帰りに九州ラーメンでも食べて帰ろう。」とひとたまりの緊張感もありません。いったい…。
ともあれ朝5時出発でいざ福岡へ車(セダン)
帰りの運転は疲れるのがわかっているので行きは私が運転する事に。

研修会ではアステックの社員の方とやはりアステックペイントに力を入れてらっしゃる熊本のカリスマ社長『有限会社 コメダ塗装』の米田社長が材料の取扱い方等を教えてくださいました。
業界の有名人でもある米田さんの事はもちろん以前から知っていましたが今回初めてお目にかかれて大感激グッド(上向き矢印)
現場経験豊かな米田さんの説明はとても丁寧で現場に出ない私にもとてもわかりやすかったです。
昨日学んだ事をこれからは大切なお客様にどんどんお伝えしてお客様のニーズに合った塗り替え法を提供していきたいと思います。
研修会終了後は『アステックペイント』の菅原社長の計らいで米田社長、研修会を受けられた鹿児島の『有限会社 西谷工業』様、福岡の『プランニング オハナ』の庄嶋社長と共に食事会をご一緒させていただきました。
みなさんに色々と為になるお話ご苦労話を聞いたり楽しいひと時でした。
県外の業者さんとお話しているとやはり地域差を感じる事もありますがお客様を思う気持ちはみんな同じひらめき
私達にとって有意義な一日になりました。
これからも頑張ります。
菅原社長様始め社員の皆さま、米田社長色々とお気遣いいただきましてどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

オーストラリア生まれの耐久性塗料『アステックペイント』の取扱い施工始めましたNEW
驚きの防水効果・遮熱効果・防カビ効果をぜひご実感下さい。

外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
くわしくはこちらにどうぞ

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
ラベル:塗装 塗り替え
posted by りょうこ at 10:18| 広島 | Comment(10) | TrackBack(0) | 会社の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした
がんばって広島にアステックを広めてください

コメちゃんが真面目にやってるのが笑えるけど!
Posted by 仕事人おおの at 2008年09月11日 18:09
おおのさん☆
ありがとうございます!
ほんとに米田さんの説明はわかりやすかったですよ。
楽しかったです。
今度はおおのさんとぜひ一緒に飲んでみたいです(●^o^●)
色々な武勇伝も聞きたいです(^_-)-☆
Posted by りょうこ at 2008年09月11日 18:50
佐々木社長ご夫妻へ昨日は大変ありがとうございました。

 あまり話しできませんでしたので、次回私の方こそ
タップリ飲みながら仕事談義したいです。

 コメントもありがとうございました

ブログたまに遊びきます。

  広島の塗装は 佐々木塗装じゃけんの〜

  鹿児島の親方ひげちゃんが 保証すっで「安心」
  
  遠慮せじ、たのんみゃい
Posted by ひげちゃん at 2008年09月11日 20:24
ひげちゃん(失礼…西谷社長様)☆
訪問&コメントおありがとうございます〜。
しかも会社の宣伝もして下さって『ほんまにうれしいんじゃけえねぇ!』
私達広島から出た事のないコッテコテの広島県民なんです(>_<)
昨日はほんとに有意義な一日でした。
他県の業者さんとお話するのはいい刺激&参考になりますね。
これからもどうぞ末永くよろしくお願いします!

Posted by りょうこ at 2008年09月11日 21:49
りょうこさん、会えて、ほんなこつ、嬉しかったバイ。ひげちゃん(西谷社長)庄嶋さんも真面目な素晴らしい方々だったので、本当に有意義な一日となりました。ほんなこつ、広島の塗装は、佐々木塗装さんに頼まんと損するバイタ――。タイギャナ真面目なヨカ業者さんバイ、はよ頼みなっせ(笑)解るかなー?今後ともよろしくお願いします。あっ!!大野さん、あの武勇伝の大野さんですか?おれんとこにも遊びに来てはいよ(笑)それでは今日も一日ガマダシマッショイ
Posted by コメ太郎 at 2008年09月12日 06:58
りょうこさん 

技術研修会、大変お疲れ様でした!
皆さんとも交流もたれたみたいで、よかったです^^
アステック加盟店のメンバーさんは皆アツいですよ〜?!
これからアステックでドンドン受注してくださいね!!自分も頑張りま〜す^^v
Posted by たいちゃん at 2008年09月12日 10:30
コメ太郎さん☆
帰りの車の中でも『コメちゃん話』で超盛り上がりでした(^_^;;;)
みなさんに刺激を受けまくりなのでこれからもっともっと頑張っていきたいと思います。
当社のカラーを前面に出してお客様にアピールしていければいいなぁと思います!
応援よろしくお願いします(^o^)/~
Posted by りょうこ at 2008年09月12日 14:41
中野さん☆
お仕事お疲れ様です!
コメント欄がすごく豪華メンバーなんですけど…。
最強ですね。うれしいです♪(^o^)♪
大野さん、中野さん、米田さん。
みなさん頑張っててキラキラ輝いてますね!
みなさんに一歩でも近づけるようにもっと努力していきたいと思います。
いつもありがとうございます♪
Posted by りょうこ at 2008年09月12日 14:55
佐々木様ご夫妻、どうもありがとうございました。
パソコン弱いので、メール打つだけなのに、必死です。しかし、すばらしい、ご夫妻です。
 うらやましかぁ。
 生の米チャンは、僕も 美味しかったでーす。
Posted by 福岡 オハナの庄嶋です at 2008年09月12日 21:27
庄嶋さん☆
ワ〜イ! 訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそ先日はありがとうございました(^o^)/~
研修&お食事会とっても楽しかったですね♪
もっと色々お話したかったです。
でもまたお会いできると思います。
一生懸命コメント入れて下さってすごくうれしいです。
これからもお互い頑張りましょうね!
素晴らしい夫婦だなんて…そんな!
いつも設計単価や工事金額の10円、100円でケンカになっちゃいます(`□´)」


Posted by りょうこ at 2008年09月12日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック