2008年10月18日

とっても遮熱なおうちです♪

三入東2丁目K様宅の外壁・屋根塗装工事が完了しました。
K様宅に見積り提示に伺ったのはまだ残暑厳しい暑い時期でしたよね晴れ
ご夫妻でしっかり説明を聞いてくださり、ご検討のうえ私共のプランを選んで下さった時はとてもうれしく思いました。
本当にありがとうございました。

【仕様工法】外壁 遮熱防水仕様(アステックEC−2000DG IR)
        屋根 遮熱仕様  (アステック エナジースター・IRグロス)

DSCF0461.jpg DSCF0068.jpg
Before       ⇒        After
外壁は1階、2階と2色遣いにしました。
屋根との色合いもバッチリだと思います。
K様すばらしいセンスですねわーい(嬉しい顔)
本来なら軒天(ボード)は違う塗料を塗る予定でしたが、外壁と同じ塗料(遮熱防水)塗っちゃいました。
私:「なんで?」
社長:「夏に暑いからひらめき
わかりやすいですあせあせ(飛び散る汗)
これでますます遮熱効果が高まる事でしょう。

屋根施工前B.jpg 屋根完工.jpg
Before       ⇒        After
屋根もずいぶん変わりました。
屋根は本来なら下塗り1回、上塗り2回。
ほぼ工事が終わる頃、もう一度上塗りしちゃいました。計4回塗りって事ですね。
私:「なんで?」
社長:「気に入らなかったからひらめき
わかりやすいですあせあせ(飛び散る汗)
ふ〜ん。そ〜だったのか。私には充分きれいに塗れているように見えていてもどうやら社長には満足いかなかったようなのでした。
そんなこんなで材料追加追加の工事でしたがK様に喜んでいただける事が一番ですから私もいっさい文句ありません。
現場の事は社長や社員を信用してすべてお任せです。

DSCF0085.jpg
周りのおうちと比べてみると…。
ひときわ際立っているのがわかります。う〜ん、ビューティホ〜ぴかぴか(新しい)
ちなみにこの写真はななめ前で施工中の現場N様宅の屋根から撮影しました。
完工写真は下から撮る事が多かったのですがこうして上から撮るのもなかなか…。


塗り替えリフォーム大相談会in鹿児島』 ただいま開催中るんるん

【主催】『有限会社 西谷工業』
【日時】10月18日(土)・19日(日)
【場所】TOTO鹿児島ショールーム
お絵かき教室や包丁砥ぎ・塗りかた教室等遊べるイベント盛りだくさんです。
■当日はスペシャルゲスト熊本県のカリスマ社長『有限会社 コメダ塗装』様の米田社長も応援にかけつけま〜すダッシュ(走り出すさま)
詳しくは『有限会社 西谷工業』のホームページを見てね!
ラベル:遮熱 屋根 外壁
posted by りょうこ at 13:20| 広島 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 施工事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
皆様にご心配かけております。おかげさまで日に日に
よくなって居ります。良子さんも忙しい中掃除機かけにきてくれてありがとうございました。葡萄も沢山ありがとう。海斗ママさんも見ず知らずのこんな私に気を掛けて頂いて涙涙です。トールもこの調子で行けば即再開できそうです。また日にち合わせましょう。お会いできる日を楽しみにしています。

Posted by こでら at 2008年10月19日 11:00
kさん、お元気ですか?ルーク君は元気ですか?
うちのヒメとトノも元気です。二人の子の若も生まれて3匹になりました。お家が立派におまれ変わってびっくりしました。これも親切丁寧な佐々木塗装さんのお人柄なんでしょう。よかったですね。社長さんも見た目はムーミンみたいやさしそう、でも仕事になると
すごく厳しい人になるそうです。良子さんすみませーんこの場をメール代わりにお借りしましたあ。
Posted by こでら at 2008年10月19日 11:20
りょこちん、お疲れ様です
素的な家に仕上がってますね。
妥協を許さない佐々木塗装様、お客様にとって
感動の塗り替えですね。
 りょこちん、すごかですよ〜
また宣伝ありがとうございました。
昨日、今日熊本からコメダ様が2回も相談会に来場されました。真剣な人(笑)でした。
コメちゃんにまた惚れたひげちんでした。
Posted by 親方ひげちん at 2008年10月19日 18:01
洋子ちゃま☆
あっ!洋子ちゃま(@_@) 久しぶりっ!
しかも2回も登場★
宣伝もありがとう。
どんどん伝言板代わりに使って下さい♪

今日は弟の一周忌法要でした。
洋子さん始めたくさんの人に励ましもらってあっと言う間の一年でした。
本当にありがとう。
Posted by りょうこ at 2008年10月19日 23:01
ひげちん社長☆
ひげちん、2日間にわたっての相談会お疲れ様でした!
準備から撤収までの間さぞかし大変だった事と存じます。
そういったすばらしいイベントを開催できるのもひげちゃんこと西谷社長の常日頃の努力のたまものだと思います。
ひげちゃんを信頼してくださる優秀なスタッフや協力業者さんがいないととてもできませんもの。
コメちゃんの熱〜い友情にも感謝ですね*(^^)*//
しかし、さすがコメちゃんですね。カッコよか〜(*゜o゜*)
Posted by りょうこ at 2008年10月19日 23:14
りょこちん、ひげちん社長、恥ずかしかバイ。
コメ太郎は、今回は大したことできんだったバイ。
反省。。。だって、西谷さんが、熱くて熱くて、すごかったよ。西谷社長の日頃の成果ですね。勉強になりました。

それと、色のセンス。素晴らしい・・・。マジで、すごい奇麗です。それに妥協を許さない社長の気合。かっこいいです。コメ太郎も社長の気合に負けないように頑張りまっす。
Posted by コメ太郎 at 2008年10月20日 08:34
コメ太郎さん☆
コメちゃん、ひげちん主催の相談会お疲れ様でした!
『ひげちゃんblog』でコメちゃんの活躍ぶり拝見しましたよ(^o^)/~
会場のみなさん真剣なまなざしでコメちゃんを見つめてましたね〜(違う?)
案件もいっぱい上がったみたいで私もうれしいです。
熊本bPと鹿児島bPのお友達がいてりょこちんってほんまに幸せものじゃねえ(*゜o゜*)
Posted by りょうこ at 2008年10月20日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック