2008年11月15日

間に合ってます!

今日家にちょっとおもしろい電話がかかってきたんです。

「OOOホームですけど、この度広島に営業所を開設しました。△△△△△という塗料を取り扱っているのですが今なら足場代等の費用は当社で全て負担させていただきますので塗料代金のみで外壁の塗り替えをする事ができるのですが、いかがですか?」

「はっ?…いかがですかと言われましても…ウチ一応塗装会社なんですけど。(しかもまだキレイだし)」

「あっ、そうでしたかあせあせ(飛び散る汗)

電話を切った後で思いました。
塗料の代金だけで塗り替えができるってどういう事だろう?
すっとぼけて見積もりしてもらえばよかったたらーっ(汗)
いくら考えたところで塗料の代金だけで塗装工事ができるはずがない爆弾
工事は最初から最後まで全て人の手によってするもので商品の売買とは訳が違う。
でもきっと営業マンに話聞いて、しかも契約しちゃう人もいるんだろうな〜。
お〜こわがく〜(落胆した顔) とりあえずみなさん、うまいお話には気をつけましょうね。

line02_138A.gif

'08秋の塗り替えキャンペーン』やっていまするんるん

11月30日までのTOTOの光触媒塗装(ハイドロテクトカラーコート)での塗り替えを特別価格、キャンペーン特典付きにて施工いたします。
外壁の汚れやコケ、カビ等でお悩みの方、この機会に光触媒効果をお試し下さい。
詳しい内容をお聞きになりたい方は当社までお気軽にお問い合わせ下さい。
私、佐々木良子が資料を持参のうえわかりやすく説明させていただきます。
また期間中お見積り依頼をいただいた方全員に粗品を進呈致します。

外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
今なら年内工事に間に合いますのでぜひお気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
posted by りょうこ at 18:39| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家にも若手の新入社員らしき、世間ズレしてない男の子が「こんちわ〜!」って感じで気軽にピンポン♪してきましたよ〜!「近くに現場があるから、今なら足場をそのまま使い、格安で☆いかがですかぁ?」 (*~▽~*)/~~
なんてノー天気な雰囲気で・・・??我が家も、一応建設業界で働く社長がいましたので、丁重にお断り!しましたが。m(- -;)m 近所で「塗装工事」の話しなぞ聞いてないよ〜!! 「足場をそのまま使うから、塗料代+αでいいっすよぉ♪」って何だったんだろう?? 
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2008年11月15日 21:40
亮子さん☆
あ〜、それは塗装業界の古典的な営業トークですねぇ(・ω・;)!!!
あと、角地やメイン通りにあるお宅ならば「お宅の家の壁をぜひお借りしてご近所の見本に使わせていただきたい」(もちろんお金はしっかり取る)とか、あれやこれやのトークでお客様に接近する輩がいます(`□´)」
とにかく簡単に契約してはいけません。
ご家族相談のうえ、本当に信頼できる会社で全ての内容を理解し、納得したうえで決めるのがベストです★

Posted by りょうこ at 2008年11月15日 22:06
そうばい、そうばい、うまい話には毒があるバイ。奇麗なりょうこちんも毒があるのかな(笑)真面目な塗装店が増えて怪しい営業会社を排除したいですね。本当に(怒)
Posted by コメ太郎 at 2008年11月18日 06:43
コメ太郎党首☆
ほ〜んと、ちょっとびっくりだったよ〜。
ちゃんと調べてかけろっつーの(`□´)」
OOOホームって大阪から南下しているみたいだから時機に九州にも上陸するはずだよ。
コメちゃん宅にもかかってくるかもよ(-.-)
Posted by りょうこ at 2008年11月18日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック