2008年11月19日

初雪が降りました♪

今日は朝から寒い一日でした。
どうやら冬型の気圧配置になっているみたいです。
広島は例年より早く初雪が降り、朝起きるとうっすらと雪化粧雪
昼間も気温が上がらずピュ〜と吹く風の冷たい事ふらふら
真夏生まれで裸ん坊で育ったりょこちゃんは寒〜い冬はちょっと苦手なんですダッシュ(走り出すさま)
こんな寒い夜はあったかい鍋などつつけばサイコーなんでしょうが、なんせ夫婦二人の食卓。
あまり鍋の出番がないんですよね。
二人鍋って寂しくありません?
やっぱり鍋は大勢で囲むほうが楽しいけんねえわーい(嬉しい顔)
どうぞ遠慮なく遊びにいらしてひらめき

kotatu.gif

今日は近日見積り提示の現場調査のため屋根と外壁の点検・調査に伺うも2軒とも不在。
残念たらーっ(汗)
夕方建築図面をお借りしてまた明日改めて点検にお伺いする事になりました。
明日は三入東1丁目のW様宅完工、そしてI様宅の外壁及び屋根の塗装工事の着工日でもあるので少しバタバタしそうです。
寒くても張り切って頑張るぞ〜手(チョキ)
みなさんも風邪などひかれないよう気をつけて下さいね。

'08秋の塗り替えキャンペーン』やっていまするんるん

11月30日までのTOTOの光触媒塗装(ハイドロテクトカラーコート)での塗り替えを特別価格、キャンペーン特典付きにて施工いたします。
外壁の汚れやコケ、カビ等でお悩みの方、この機会に光触媒効果をお試し下さい。
詳しい内容をお聞きになりたい方は当社までお気軽にお問い合わせ下さい。
私、佐々木良子が資料を持参のうえわかりやすく説明させていただきます。
また期間中お見積り依頼をいただいた方全員に粗品を進呈致します。

外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
今なら年内工事に間に合いますのでぜひお気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
ラベル:
posted by りょうこ at 21:59| 広島 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇ〜っ!!(驚)もう初雪でっかぁ?!同じ広島の空の下でも、北部と南部は温度差があるんですねぇ?こちらも、寒くて(>_<")))もえと、震えてましたよ。ちょっと「風邪気味」だったので一日中、寝てましたぁ〜!! 私は「寝貯め」の出来るタイプで、今日も「14時間」昼食を除き寝てましたぁ(_ _;)zZZ 我が家も息子が居ない時でも「二人鍋」するんですよぉ♪何せ!社長が冬=鍋☆という人なんですぅ。とくに「キムチ鍋」や「ホルモン鍋」が大好物♪ 一人、ハフハフ!汗だくになりながら、ビールを片手にグビグビッ〜!プハ〜ッ♪(飲めない私には??)りょうこさんと意気投合!するかも・・・あっ!報告です。渚は遂に!社長の決心☆で「ダイエット」開始しました!とりあえず、目標2sになること!!ですって。今晩の「晩酌」も社長が気持ちだけセーブして、半分に・・・フードも少なめで。こりゃぁ、達成はいつの事やら(疑)とにかく、頑張ってみますね? 社長から「あんたも、頑張らにゃぁ〜!」と追い討ちの言葉を頂きました。明日、寝ただけで5s減ってないかなぁ? ハァ〜(溜息)明日から仕事でした!後ろから「はよ!寝にゃぁ仕事じゃろう?」と社長の声が・・・「寝ますぅ!!」おやすみなさ〜い。
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2008年11月19日 23:40
りょこちん、寒いねーー。
おいらは12月の真冬生まればってん
寒いのは大嫌いなんですばい・・・。
しかも山育ち・・・。
体が動かんバイ(笑)
Posted by コメ太郎 at 2008年11月20日 07:07
亮子さん☆
OH〜!やっぱり廿日市と可部では温度差があるんですね。
海も近くってうらやましいなぁ。
一度は海の側に住んでみたいんです。あこがれ♪(^o^)♪
できれば家の中から釣りができるくらい。(どんだけ?)
夕飯のおかず用に貝堀りしたり?
あっ風邪気味って大丈夫ですか!?
体には充分気をつけてくださいよ♪
Posted by りょうこ at 2008年11月20日 11:23
コメ太郎伯爵☆
コメちゃんは真冬の12月生まれですか!
来月じゃないですか(>_<)
今年、いいバースデーになりそうですか?
お互いいい歳の取り方していきましょうね。
これからもコメちゃんのいいところをいっぱい見習って(盗んで)いきたいです。
Posted by りょうこ at 2008年11月20日 11:32
こんちは〜
頑張ってるね 2件の見積もりいいですね〜
鹿児島は雪はまだだね、しかし霜がすごかよ=
昔はよく霜焼けになったもんだね
 50年間パッチはいてないひげちゃんです
はいたら、男辞めますね〜
Posted by 親方 at 2008年11月20日 12:08
ひげちゃん社長☆
今日はりょこりんも朝早くから出動してみたよ。
足場仮設もあったしね。
天気もいいよ。

最近はマル秘の営業グッズも自作して色々と工夫してるんだよ。
ひげちゃんも見たい?ど〜しようかな〜♪
クロージングも楽しいよ♪(^o^)♪
Posted by りょうこ at 2008年11月20日 14:48
可部は寒いですよねぇ〜
去年だったか・・
八木方面から川を一つ渡った途端
ガラッと天候が変わり
一転にわかにかき曇り・・
晴れ空が、大雪になったのにはビックリしました((笑い

実は僕の小さい頃育った所は
中島の近くの下深川でした。
あそこも冬は寒かったですよ。
今の高陽団地は無く、全部山でしたから・・
Posted by いっちゃん at 2008年11月21日 22:04
最初がエラーしちゃったので、ダブってしまいました。
片方消してください!
Posted by いっちゃん at 2008年11月21日 22:13
いっちゃんさん☆
こんばんは!おっしゃる通り片方消しちゃいましたよ♪ホントに可部は寒いです。
特に桐陽台は高台なので雪も溶けにくくて。ツライ。。。
またまたびっくりな事が(・ω・;)!!!
以前高陽町に住んでいたんですよ。
私は高陽歴結構長いです。
下深川のあたりは昔と比べるとずいぶん変わっているのではないですか?


Posted by りょうこ at 2008年11月21日 22:32
>以前高陽町に住んでいたんですよ。

運命の二人みたいですね(^_^)
おとうちゃんに怒られるか?((笑い
自分は本籍は中区にあるんですが
生まれて数ヶ月しかいなかったそうです。
0歳から20代後半まで、親と一緒に住んでいました。
結婚して出て行きましたが、親はそれからもしばらく住んでいて他に移りました。

深川橋から見える範囲で、田んぼの中にポツンと家を引き倒し土盛りした敷地が見えたら、それが僕の住んでいた所です。
まだ、誰も家を建てる気配がありません。

Posted by いっちゃん at 2008年11月22日 09:00
いっちゃんさん☆
ハハハ…運命の二人、いいですね(^o^)/~
チェ・ジウになった気分です。

深川のへんも変わってますよね。
中深川にはショッピング・タウン(?)みたいなのができているんですよ。
安佐北区スポーツセンターの前の道路は昔はなかったですよね。(高陽〜可部の道路)
でも…故郷が変わっていくのってなんだかちょっと寂しい気持ちがするんですよね(;_;)
いっちゃんさんはどうですか?
Posted by りょうこ at 2008年11月22日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック