2008年12月07日

6家族忘年会♪

昨夜はご近所のなかよし6家族で忘年会をしました。

『徳川』可部店です。
お好み焼きで有名なお店ですが宴会用のコース料理をお願いしました。
お肉や魚介類の鉄板焼き、たこわさ豆腐、枝豆、キムチ鍋、大根のサラダ、最後のシメは関西風のお好み焼きと焼きそばです。
昨夜はお酒はちょっと自重しようと思い車で行ったのですがやはり雰囲気に負けちゃいましたビール
もちろん車は置いて帰りましたよひらめき

P1020890.JPG P1020891.JPG 
3つのテーブルを占拠してます。とても全員は写せない…。
P1020893.JPG
2次会はカラオケです。子ども達マイク離しません。

8家族で行う予定だった忘年会ですが仕事の都合やお子さんの発熱で結局6家族になりました。
そのうちの2家族に今年はかわいい赤ちゃんが誕生したので益々にぎやかになりました。
多いに食べ、飲み、しゃべり楽しい忘年会になりました。
子ども達やパパさん達も楽しんでいました。
来月は新年会も行う予定です。
時期が時期だけに大人数でなかなか場所を押さえるのも大変だったようです。
あちこち探し回って全て仕切ってくれたムツコちゃん、平岡さんどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

今年一年の感謝の気持ちを込めて…
年末・年始塗り替えキャンペーン』始めましたNEW
期間中、見積り依頼いただいた方全員に3,000円の商品券を差し上げます。
またご成約いただいたお客様の中から抽選で1名様に50,000円分の旅行券を進呈致します。
ぜひこの機会におうちの点検・見積りをしておきませんか。
外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
posted by りょうこ at 13:24| 広島 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | なかよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
賑やかな「忘年会☆」伝わってきますねぇ♪(=^(ェ)^=)
 私は、今日で仕事は一段落〜!!終わったどぉ♪・・・と、油断して3匹に「砂肝ジャーキー」をあげたら、ハチャメチャ☆娘の渚がやらかせてくれましたぁ!!(驚)海斗に取られまい(汗)と飲み込んだらしく、泡を吹いて!チアノーゼが出て、舌が紫色になったんですよ!!いやぁ〜!焦りましたわ(-_-;;))
危うく、溺愛している社長に一生恨まれるところでした(怖いっ) 帰宅した社長に報告したら「なっちゃん!パパが居ないと殺されるぞう〜!!」と皮肉を言われてしもうたぁ〜★ 渚は「女の子」丸出しの子で、社長にだけ「媚びるんです!」世渡り上手な嫌な女ですっ(怒)私には出来ない〜↓ 世渡り下手な海斗が愛おしい♪・・・と思ってたら最近、お兄ちゃんの彼女に「恋」してるので、フラレました。もえだけが「ストーカー」してくれるのでいつも抱っこしてるのは、もえ。ワンコとも相性があるんでしょうね? ルルちゃんは、どんなタイプかな??
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2008年12月07日 23:30
亮子さん☆
ぎゃ〜〜〜!!!
渚ちゃん大丈夫だったんですか?
ルルも少し前にあったんです。
のどに詰まるといけないと思い1センチ角に小さく切ったりんごをあげたんです。
やっちゃいました。。。
見る見る泡を吹き始めてあさ動物病院へ。
院長先生お通夜の為ご不在で、病院の外で途方にくれていたら何とか胃まで到達したようで無事に連れて帰りました。
一度梨の時は命かながら内視鏡手術してますから(言いましたっけ?)
もうあんな思いはこりごりです。
最近は年齢を考えてあまり固いおやつもあげないようにしています。
怖い、怖い。
気をつけましょうね(^_^;;;)
Posted by りょうこ at 2008年12月08日 00:44
うらやましいねーー。6家族合同忘年会。。。なかなか出来るもんじゃなかですよ。りょうこちんのなせる技バイ。恐るべし、りょうこちんパワーー。
Posted by コメ太郎 at 2008年12月08日 18:30
な〜んか、楽しそう、なんで呼んでくれなかったの(泣く)忘年会が旬ですね、くれぐれも体調は崩さないよう、またクロージングで酒の匂いは禁ですよ〜(笑)
Posted by 親方ひげちん at 2008年12月08日 20:06
本当に「窒息!」は怖いですねぇ?(>_<;;)) 本人?はケロッ!と社長と「晩酌♪」&晩御飯も完食☆しました!あの騒ぎは何だったんだろう?? 今日は「トリマー」の友達と久しぶりに待ち合わせ、以前頼んでいた「フード&業務用シャンプー等」を分けてもらい♪久しぶりの「ソレイユ」でランチ(*^w^*)V やら、ウインドゥ・ショッピングと楽しいひと時でしたが・・・そこからが大変!(汗)帰り道が分からない〜(T0T;)! ナント!「マツダ」の入り口に?泣きそうになりながら、必死な形相でハンドル握って、何とか帰宅できましたぁ☆「ナビ」が欲しかったよ〜ん(涙) 分からない地域は魔界だぁ(怖)広島西部担当なもんで・・・桐陽台も、大冒険☆だったんですよぉ?!18日、頑張ろうっと! 
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2008年12月08日 22:31
コメ太郎幹事さん☆
ほんと、ほんと〜(^^)y
確かにできそうでなかなかできないかも〜。
まずみんなの都合を合わせるのも大変。。。
なかよしグループの中に行動的(実行犯)な子がいるから話だけで終わらずに済むんですよ。
ほんとに助かる〜★
特に今回は任せっぱなしだったもんで(>_<)
いつも楽しいお付き合いしています♪
Posted by りょうこ at 2008年12月09日 19:17
ひげちゃん社長☆
あっ!ひげちん。お元気りんこでしたか?
さすがに12月…バタバタしています(@_@)
どこも同じでしょうが。
大丈夫!クロージングにはいつも万全の体勢で臨んでいるよ。
…と言ってもそんなに気構えないで頑張ってま〜す♪(^o^)♪
いつになったらひげりんとおいしいお酒酌み交わせるかな???
Posted by りょうこ at 2008年12月09日 19:24
亮子さん☆
いいな〜!ソレイユ。。。
しばらくごぶさたです。
ランチ&ショッピング…!
どちらも大好物でございっ(*゜o゜*)
ところで亮子さん、何買ったんですか〜?
帰り大変だったみたいですね。
府中界隈をグルグル回っちゃったんですかね。
あんまり回っているとバターになっちゃいますよ(@_@)
(わかるかな???)
Posted by りょうこ at 2008年12月09日 20:00
おはよう、いつでも美味しい酒OKだよ
12月バタバタして事故しないようにね、相手が勝手に来る時あるかんねアステックもコメちゃんやシノちゃんの指導でなんとか工事してるよ。
 明日ぐらいど〜んと施行例あげますけん
また、連絡何時でも下さいね私が話せる事はOKですよ
Posted by 親方ひげちん at 2008年12月10日 08:43
ひげちゃん社長☆
OH〜やったね。ひげちゃん!
アステックの工事(物件)もかなり溜め込んでいるでしょう(*゜o゜*)
この〜、この〜。
施工例楽しみにしとくけんね♪
あと3週間ガンバロー(^o^)/~
Posted by りょうこ at 2008年12月10日 18:45
虎のティガー?みたいになっちゃう??(@-@;;)/~~ 私は、友達に頼んでた「3匹の為のシャンプー&リンス&洋服&フード」で自分の物は買えませんぜぇ〜★見てるだけぇ(ヨダレ)業者価格に近いから、友情に縋って♪まとめ買いです! これで、1年位持つかなぁ?!美容代も自宅で済ませるし☆その分、3匹の洋服を買ってしまうから「節約」にはならないけど(テヘッ)(*~v~*)
 もえに関しては「健康上、絶対必要品」なんですよ。身体に生えてる毛皮は役に立ってない!状態ですから・・・(>_<;;) ワンコに服は・・人間のエゴだ!と言う方が居る事も、分かっています。ヨーロッパでは中世貴族の時代から、ワンコに服を着せていたり、アメリカ等の「動物医療体制」から日本が遅れている事実を、認めない人達が居る事も。未だに「犬畜生だから」と言い切る同僚がいました。心の底から「怒り!」が湧き上がりました!が、そういう人に飼われているワンコ達全てを救える訳ではないんですよねぇ?(T_T;) 私は私なりに3匹を愛していきたいです。私の周りの友達は、みんな!素敵な人達ばかり♪ 勿論!りょうこさんも♪大好き(チュッ!)

 
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2008年12月10日 22:07
亮子さん☆
ハハッ、なんとチュッまで…照れるなぁ(●^o^●)
最近はわりとワンちゃんの洋服も認知されてきているようですが、どうなんでしょうねぇ。
抜け毛予防にもいいって聞きますけどね。
今や服を着せてないと裸みたいで落ち着かないんですけど…。
習慣って恐ろしい。
もえちゃん達いつもおしゃれさんでうらやましいです♪(^o^)♪
晴れ着も楽しみ★
Posted by りょうこ at 2008年12月10日 23:07
今日は、渚が大好きな♪社長と「入浴タイム」です。私は「美容」としてシャンプー&トリミングをしているんですが、社長は「混浴☆」なんですぅ。一緒に人間の赤ちゃんと入れる様に、一緒に入るんですよぉ!!(@0@;)/ だから、渚は社長との「入浴」が大好き!その後の「乾燥&トリミング」は私〜(>_<") 益々!ママ嫌いになっちゃうんですよ〜(涙)大金叩いたのはママなのにぃ〜!!ワンコはお金の意味が分からないもんねぇ? お風呂大嫌いな★海斗は戦々恐々!!でしたが、今夜は免れて「ホッ♪」 明日は君の番なのにぃ(ムフッ!) 今晩「メバルの煮付け」を食べたから、渚のお口はもう、生臭いんですけど・・・ルルちゃんはお風呂好きですか??
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2008年12月11日 21:32
亮子さん☆
えっ(@_@)…パチクリんこ。。。
混浴ってもしかして湯船の中に一緒に入れるんですか?
実は前から一度やってみたかったんです。
ウチは台所用の洗い桶をルル専用の湯船として使っています。
これは大きさがちょうどいいんです*(^^)*//
もちろん入浴係は主人担当。
乾かすのは私担当。
絶妙なパス回し★

Posted by りょうこ at 2008年12月12日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック