2008年12月12日

クリスマスメニュー♪

今日は今年最後のお料理教室でしたレストラン

12月のメニューと言えば…そう、もちろんクリスマスのメニューですクリスマス
思えば早くも今年で3回目のクリスマスメニューになります。

P1020924.JPG P1020929.JPG
本日のメニュー
『トマトチキンソテー』
クリスマスと言えばやはりチキンは外せないでしょう。
鶏のモモ肉をこんがり焼いてトマトジュース、コンソメ、はちみつ、ローズマリーのソースで蒸し煮、最後に溶けるチーズを乗っけます。
わりと簡単にできました。

『きのこのクリームスープ』
炒めたベーコンにきのこ類(椎茸、マッシュルーム、しめじ、えのき茸)を加え牛乳で煮たスープ。
最後に生クリームでコクを出します。

『フィンガーフード』
フィンガーフードは文字通り手でつまんで食べる物の事。
ちょっとしたオードブルのような物です。
ワインが欲しくなるねと言いながらいただきましたバー

P1020932.JPG
デザートはジャ〜ンぴかぴか(新しい)美智子先生手作りのクリスマスケーキです。
しっとりとした生地はさすが美智子先生ならでわです。
実はシフォンケーキは本当に難しいのです。
美智子先生、今年一年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

line02_585B.gif

今年一年の感謝の気持ちを込めて…
年末・年始塗り替えキャンペーン』始めましたNEW
期間中、見積り依頼いただいた方全員に3,000円の商品券を差し上げます。
またご成約いただいたお客様の中から抽選で1名様に50,000円分の旅行券を進呈致します。
ぜひこの機会におうちの点検・見積りをしておきませんか。
外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
posted by りょうこ at 21:38| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おけいこ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に「美味しそう♪な料理教室」ですねぇ??羨ましい限りです(ヨダレ)さて、今夜は海斗の「洗濯」です。渚とは一緒に入浴するのに、海斗が「お風呂大嫌い★」なもので、べビィ用バスタブを貰ってきて「恐怖の!入浴タイム」です!(>_<;;)) 今回は、お兄ちゃんが「乾かす係」でした。私が乾かすと、徹底して乾かすので、嫌われてますが、お兄ちゃんは海斗が「もう、良いんじゃないでっかぁ?」と片手で合図をすると「開放」してくれるので、今日はラッキー♪だったようです。先程送信した「写メ」はいかがでしたか? 社長が「可哀想にぃ・・・毎年干支のコスプレさせられて〜」と言われてしまいました。(-_-;) 3匹も怒らせてしまいました。(反省)調子に乗りすぎたようです・・・海斗に「スカンク攻撃!」されましたぁ。く・臭い〜ξ 
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2008年12月13日 00:16
食べ物にはつい反応してしまう・・・
おいしそ〜
料理教室近かったら行きたいなぁ〜
りょうこさんちにも行きたいよ〜・・・
今年もわずかで忙しいですね。
とはいってもりょうこさんちは普段からきれいにしてるから大掃除は関係ないですね・・・
毎年、クリスマスもそっちのけで年末がおそろしいです・・・気分はそわそわでも行動に移せず気持ちがあせるばかりです・・・
Posted by さっちー at 2008年12月13日 21:29
亮子さん☆
カワイ子ちゃん勢ぞろいの写メありがとうございました(^o^)/~
みんなのあまりの可愛さ、愛らしさに思わず見入ってしまいましたよ!
干支のコスプレはやはり年賀状に活用するんでしょうか?
そうだ!いっそのことカレンダー作ったらどうでしょう。
もえちゃん達に会いたくなりました(>_<)
Posted by りょうこ at 2008年12月13日 22:13
サッチー☆
OH〜、サッチー〜〜〜元気かい?
ご覧のようにここのとこグルメばっかりでちょっと太ったよ(;_;)
ヤバイわ〜〜〜。
これからクリスマス、お正月が来るのにどうしよう0(><)O
サッチーともランチとかしたいんだけどなかなかだね〜。
大掃除もちっとも進まないよ。
今年もあと半月だと思うと焦るわ〜。
とりあえず気合いで頑張ろうね(^^)y 
Posted by りょうこ at 2008年12月13日 22:20
うわーーーマジうまそう。。。よだれがでたばい(笑)
この前は、桜子の誕生祝いと永吉のクリスマスプレゼント、本当にありがとうございました。今後とも仲良くさせて下さいね。あと半月、ガマダシマッショイ。
Posted by コメ太郎 at 2008年12月15日 07:47
りょこちん、おはよ〜
今年最後の料理教室ご苦労様でした。
これからも頑張ってくださいね
 良妻賢母でしゃちょさんと仲良くですね(仲が悪いわけじゃないよ)
 クリスマスの日は豪華ディナーが出るんだろうね
今年の集大成だね残ったらひげちゃんにも頂戴ね(笑)しかしコメちゃんじゃないけど美味しそう〜
あと半月きばりましょ〜
Posted by 親方ひげちん at 2008年12月15日 08:38
コメ太郎親分☆
こちらこそだよ〜〜〜〜〜(^_^;;;)
子ども達の物は可愛い物がいっぱいなので選ぶのが楽しいね。
昨日はコメちゃん、奥さんとお話できてうれしかったよ♪
永吉君は固まっちゃったけどね(@_@)
会えばすぐに仲良くなれると思うんだけどね。
自信マンマン*(^^)*//…嫌われたりして…。
Posted by りょうこ at 2008年12月15日 19:15
ひげちゃん社長☆
料理教室のメニューはいつもおいしそ〜でしょ(^_-)-☆
りょこちんは良妻賢母じゃないよ〜〜〜〜〜!
メチャメチャ悪妻愚母でごわすよ。
気は強いし、言葉は悪いし、キレルと鬼だし、母親としてもイマイチよ〜。

クリスマス?地味にやるよ。
ほんとにあと半月だね。現場大丈夫かしら…。
Posted by りょうこ at 2008年12月15日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック