2009年02月01日

積極的に、前向きに♪

今日から2月、そして日曜日。
週末の金、土曜日に天気が崩れ現場のほうも少し遅れが出たので今日は工事に入らせていただきました。
お客様及び近隣のみなさまのご厚意に心より感謝致します。
私の住む桐陽台のメイン道路沿いでただいま2軒施工中のせいか毎日のように知り合いが「頑張ってるねexclamation×2」って声をかけてくれます。
それがますます励みになる今日この頃です。

私も今日はめいっぱいお仕事デーです。
午前中はお客様のお宅に伺い見積り提示。
午後は営業活動です。
最近は(そろそろ塗り替え時かな〜)と気になるお宅には自分から積極的に飛び込んでできるだけお声をかけるようにしています。
もちろんすべてが仕事に結びつく訳ではありませんが存在を知っていただけるだけでも私達にはありがたい事なのです。
人とのつながりは自分から作っていくしかありません。
何より以前から気になっていたお宅にある日突然足場が立っていて「キィ〜ちっ(怒った顔)」てなるのはイヤなものです。
それなら丁重にお断りされようとも邪険にされようとも私はとりあえずお声をかける。
ダメならダメで仕方がない事だと思っています。
多くのみなさまは外壁や屋根の塗り替えは汚れたおうちの外観をきれいにするためだと思われているようですが、それと同時に24時間365日毎日毎日紫外線、雨風等の外気からさらされる建物を守るために必要なメンテナンスでもあります。
大切なおうちを守っていく必要性を私達はみなさまに伝えるのは大事な事だと思っています。
平成の大不況、どの業界も冬の時代と言われて大変な世の中です。
それでもおうちのメンテナンスは必要なのです。
この桐陽台もあちこちの塗装業者さんやリフォーム会社さんが毎日のように営業に回っているようです。
みなさまも大きく目を見開き耳を思いっきり傾けてわからない事に関してはとにかく納得いくまで質問する事です。
内容がわからないまま契約するような事がないようじっくりとご検討ください。
結局選ばれるのはお客様なのです。

line08_39E.gif

日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて…
新春塗り替えキャンペーン』始めましたNEW
期間中、見積り依頼いただいた方全員に3,000円の商品券を差し上げます。
またご成約いただいたお客様の中から抽選で1名様に50,000円分の旅行券を進呈致します。
ぜひこの機会におうちの点検・見積りをしておきませんか。
外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ
ラベル:メンテナンス
posted by りょうこ at 23:29| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが、あねごバイ。。。地道な努力を怠らず、前に進んでいますね。尊敬バイ。。。広島県の皆様、佐々木塗装のりょうこちんに相談せんと損するバイ・・・。仕事を頼む、頼まないの前に、正確な診断だけでも頼めばヨカですよ。ねーーー、りょうこちん(笑)熊本は、コメダへ、鹿児島は、西谷工業へ、頼みますバイ(笑)
Posted by コメ太郎 at 2009年02月02日 10:28
コメ太郎県知事☆
とんでもないよ〜〜〜〜〜。コメちゃ〜ん!
地道な努力なんて…。りょこちんまだまだ甘いわ〜。
小さな会社じゃけぇ自分から宣伝して歩かんとみんなに知ってもらえんのよ(-_-)zzz
コメちゃんやひげちゃんのようなすばらしき経営者をいいお手本にして頑張っていくぞ〜*(^^)*//
Posted by りょうこ at 2009年02月02日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック