2009年02月24日

そろそろ仕上げなのですが…♪

天気が相変わらずイマイチの広島です雨
工事が遅れてお客様にご迷惑がかかる事が心配です。
ただでさえ当社は工事期間が長いですので…。

今日はトールペイントのレッスンの日でした。
出かける前に仕事の打ち合わせをしていたらつい時間がたってしまい20分も遅刻してしまいました。
洋子先生ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
今日は私と岡下さんとふたりだけのレッスンだったのでちょっと寂しかったです。
Tさん来月はきっと来てくださいね手(チョキ)
今作っている作品は来月地域で行われる『3世代交流展』に出展するつもりですがそれまでのレッスンはあと1回。
次回はいよいよ仕上げに入りますが、さて間に合うのでしょうか???
P1000323.JPG

洋子先生のトールペイント教室では生徒さんを募集しております!

レッスンは月2回 月〜土まで自由に選べますが都合により希望に添えない場合もあります
【時間】 午前の部 10:00〜13:00 
      午後の部 13:30〜16:30 どちらでも可
【レッスン料】 1回 1,500円(材料費は別途)
【場所】 安佐北区三入東2丁目 洋子先生宅

小さいお子さんや病人がいて外出が難しい等お気軽にご相談下さい。
ご希望があればみなさまのご自宅にうかがって4〜5人位のグループレッスンも致します。
可部、高陽、八木、緑井、八千代町、吉田町

アットホームな雰囲気で教えて下さるので気分転換にはもってこいですよ。
絵の上手、下手はまったく関係ありません。
トールペイントがどんなものか知りたい方はとりあえず一日トール体験してみませんか
お問い合わせ等ありましたらコメント欄にどうぞ!
お電話でもOK 後ほど先生のほうから連絡させていただきます。

広島ブログ
posted by りょうこ at 14:19| 広島 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | おけいこ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もついつい話がいろいろとはずんでしまい完成にいたらなくて申し訳ありません。次は必ず完成させましょう。トールの腕もあがっていますよ。ばっちりです。
Posted by こでら at 2009年02月24日 16:57
洋子ちゃま☆
お疲れ様〜。デオデオ行った〜?
こちらこそ遅刻してすんまそん(^_^;)
次回は屋根とレンガ頑張って描きます。
今日はいつもよりかなり早目に更新してみたよ。
エライでしょ(^_-)-☆
ではまた近いうちに・・・♪
Posted by りょうこ at 2009年02月24日 17:18
やっぱり!トールやりたぁい♪(=^(ェ)^=)v 必ず!洋子先生の教室にたどり着きまっせぇ〜☆☆ 待ってて下さいませm(_ _)m 3/1にも「アンジュリーク」で「仔犬販売会」が行われるそうです。 今回は「ヨーキー」もいるらしく(ヨダレ)心が揺れていますぅ!   
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2009年02月24日 22:59
亮子さん☆
そうそう!作品が少しづつ出来上がってくる喜びを一緒に味わいませう(^^)y
『アンジェリーク』行かれるんですか?ですよね〜。
可愛い子達を見ると・・・ヤバイ、ヤバイ。。。
Posted by りょうこ at 2009年02月24日 23:11
天気悪過ぎバイ・・・。やっぱ春の天気バイ。
でも、これを乗り切れば多分、快晴が続くはずバイ。ガマダシマッショイ。チョコおいしかったバイ。勿体ないけど、職人さんにも挙げたよ。喜んでました。ありがとうございました。
Posted by コメ太郎 at 2009年02月25日 10:21
コメ太郎予報士☆
コメちゃん、天気悪いね〜〜〜(;_;)
ここのところ毎日半日くらいしか現場作業できひんよ〜。
困ったどすえ〜。(なぜ京都?)
チョコ食べてくれたんですね*(^^)*//
コメちんのところは人数が多いから今度はもっとBIGなヤツ送ります。
ではクロージング行ってきや〜す☆
Posted by りょうこ at 2009年02月25日 16:34
今日は、機種変可能の4月まで、後もう少し!なのに...見事に壊れ(T0T;)) 友人の娘さんが勤務している「ショップ」に泣き付き(T人T;) 旧型ですが、取り合えず!貰ってきましたぁ(ホッ)これで、4月まで凌げます。 明日は、また入院中の友達に会いに行きます。 残念ながら良子邸まで辿り着けないみたいですが...(涙)良子さんもお忙しいようで...。ルルちゃんにヨロシク〜♪
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2009年02月26日 00:18
亮子さん☆
携帯が壊れてしまったのですか〜?
私もそろそろ機種変しないと充電はすぐに切れるし、バッテリーはパンパンになってるし主人にもいい加減に変えれば〜としょっちゅう言われます(^_^;;;)
「でもまだ使えるし〜」という主婦感覚で引っ張る引っ張る!
月末で少しバタバタしていますが近いうちにぜひお会いしたいです♪
Posted by りょうこ at 2009年02月26日 00:35
私も会いたいですぅ♪(=^(ェ)^=)/~~
今日は社長に乗せてもらって、病院に行きました。すぐ近くに住む「義姉」のお家で待機していて貰って、病院へ。友達は40代なのに2人のお孫ちゃんがいて、丁度、お見舞いに来ていました。お嫁さんも、これまた、若いっ☆ 「婆ちゃん!バイバイ〜♪」と可愛く帰って行く姿も可愛かったぁ(笑) 可愛いと言えば、ブログの良子さんの、美しい写真も「可愛い〜♪」 若いっ☆逢えるのが楽しみです〜!! 
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2009年02月26日 22:45
亮子さん☆
遠い所お見舞いお疲れさまでした〜。
やさしいダンナ様でうらやましいだす〜。
写真といえばこの間も洋子さんと話したのですが若い頃って10枚撮れば1枚くらい奇跡の写真ってあったじゃないですか〜。
今回気付いたんです!
カメラの性能が良くなってるせいか撮る写真どれもこれもNGなんです(>_<)
アップなんて耐えられない!(カメラが壊れる〜)
洋子さんいわく天気のいい明るい日に外で撮らないとダメなんだそうです。
やれやれ、年齢を重ねると厄介な事が多くて…トホホ。。。
Posted by りょうこ at 2009年02月26日 23:11
カメラの性能が良くなるのも、熟女には「厳しい現実」ですねぇ?(T0T;;)) テレビ局や、東映で働いていた、息子曰く「顔の下から光が反射するフレームを置いた所に光を当てて、撮ると少しは綺麗に☆映るかも・・・?」と言っていたので、洋子先生のおっしゃるように光が大切なんですね? 今日は「べにまんさくの湯」に行ってきました。「極楽♪極楽♪」(#~_~#)/~~ しかも、友達がバイトしているので、「ソフトクリーム」をてんこ盛り☆にしてくれちゃって〜「テヘェッ!!」 イヤ〜ッ!美味でしたぁ(*^0^*)v
やっと「ヒート」も終わった、もえは今、私のパーカーの中に入って(爆睡中) 最近、渚の仕草を真似たように、社長の晩酌に付き合うようになってきました。 今夜は懐かしい「みかん缶」のデザートまで、ペロリ!! 世渡り下手な海斗は、コタツの中で「イジケてました。困ったもんです・・・(-_-"")
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2009年02月27日 21:45
亮子さん☆
写真を撮る時は首元に白を持ってくるのが明るくキレイに写るポイントらしいですよ。
マフラーやスカーフ、膝元に白いハンカチもアリだとか…。
ご家族でほのぼのお過ごしのようですね。
なんだか『みかん缶』食べたくなっちゃいました★
Posted by りょうこ at 2009年02月28日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック