2009年04月07日

春ですね♪

P1000796.JPG P1000797.JPG
今日はトールペイントのレッスンの日。
今日から新しい作品に取りかかりました。
とはいえ何を描くかまったく決めていなかったのでイラストを選ぶところからスタート。
下地に色を付けてトレーシングペーパーに写したイラストを下地に写すところまでで終わり。
あまりのペースの遅さに洋子先生、オカンムリ…ちっ(怒った顔)
ヤバイ…。
「もっと上達しようという気はないの〜パンチ
怖っ。トールは私にとって唯一の息抜きなのよ〜あせあせ(飛び散る汗)頑張るから許してね。

さて、次は久しぶりの現場レポート(塗装屋さんっぽいでしょ手(チョキ))

現在施工中の三入東二丁目・K様のお宅です。
既存の外壁はモルタルでリシンの吹き付け。
新築時に多く用いられるこのリシン吹き。
ツブツブの骨材がリシン顔料に混ぜられて吹き付けられているだけですので平面だけで凹凸立体感が全くありません。
このまま塗装するのはちょっとボリューム感に欠けるので模様付けをする事を提案させていただきました。
P1000785.JPG
どうでしょう?この違い。立体感が出て重厚な壁面を演出することができます。
P1000791.JPG P1000786.JPG
模様吹きした後、更にキャニオンローラーを横方向に動かしてパターンを付けます。
ここは大事なところ。満を持して社長の登場です。
今日は施主様にも立ち会っていただきパターンを確認していただきました。
この上から上塗りの色を施していきます。

すべての工程、何ひとつとっても手間のかかる作業の繰り返しです。
でも最後にはお客様の笑顔を直接見る事ができます。
私達の仕事は決して派手ではありませんが建物を美しく蘇らせる事のできるすばらしい仕事だと自負しています。
現場レポートは苦手です。
うまく伝えられるようもっともっと勉強しないといけませんねふらふら

塗り替えシーズン到来につきいよいよ始まりましたNEW
'09春の塗り替えキャンペーン』(3月1日〜5月31日まで)
期間中、見積り依頼いただいた方に3,000円の商品券を差し上げます。(先着10名様)
またご成約いただいたお客様の中から抽選で1名様に今話題のデジタルフォトフレームを進呈致します。
ぜひこの機会におうちの点検・見積りをしておきませんか。
外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

広島ブログ
posted by りょうこ at 18:06| 広島 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | おけいこ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手と口の同時進行で、トールペイントがんばってね☆彡
うちも明日は、1時間だけテストで授業2時間とクラス役員決めがあるよ。去年、代議員やったんだけど、多分これが一番楽なものだと思うけぇ、だって大変なのは、生徒会の役員選挙の時だけなんだもん(~o~)Vこれにしようと思っとんだけど、なれるか心配…(>_<)っっなれるといいな♪♪
そして、明日は3時間も離退任式がある↓↓まあ、着任式の時に新しい先生多かったけぇ、おらんくなる先生も多いんだろうけど。。。長過ぎぃ〜(+o+)。。。
でも、がんばります★
Posted by 梓★ at 2009年04月07日 23:28
おアズ☆
げげっ(@_@)こんにゃろめ〜まだ起きとったん〜。
しかもウマイ事「言うよね〜」
同時進行バレた? しかもしゃべりながら、食べながら、描くみたいな〜。
役員決めに退任式か〜。いや〜懐かしいフレーズだね〜。
学年の始めは何かとイベントが多いよね。
昨日『パニックフェイス』に『はんにゃ』が出てたんだけどやっぱりT君に似とるよね〜(・ω・;)!!!

Posted by りょうちゃん at 2009年04月07日 23:44
言うのあけど、忘れとったんだけど、今日、船のおっちゃんが音戸のおばあちゃんを迎えに来たけぇ、はんにゃの件聞いてみたよ!!だったら、はんにゃ知らんかった(+o+)じゃけん、画像探して見せてあげたら、最初何にも思ってなかったんじゃけど、うちが●●に似てない?って言ったら、「言われてみれば、そうじゃのう。」って言いよった(^○^)★
うちは、イモトアヤコ(世界の果てまでイッテQの!)に似とるって言われた〜(◎Σ◎)ま!ドンマイかっ(^−^)/
Posted by 梓★ at 2009年04月08日 00:21
最初の文章は間違えた(>_<)気にせんで!理解してねッ(^u^)
Posted by 梓★ at 2009年04月08日 00:23
おアズ☆
こら〜早く寝なさい!!!
あ〜早く『クローズゼロU』見たいわ〜。
今回は三浦春馬が出てるんじゃね〜。
山田孝之は頭がボサボサじゃね〜。
伸ばしとるんかね?
ハイキング・ウォーキングのQちゃんみたいになったりして…。
イモトアヤコ???どんな顔だっけ?
梓は卓球愛ちゃんよ〜 !(^^)!ピ〜〜〜〜ス♪
Posted by りょうちゃん at 2009年04月08日 01:06
くーーー、憎いねーーー。。。
佐々木塗装さんは、そこまでやりますか?
すごいなーーー。
もう広島県民の方は、佐々木塗装に頼まんと
本当に損するバイ。。。マジです。
ここまでコダワルト、普通の施工店さんは、提案できんし、面倒でやりませんバイ。
本当にすごかですバイ。
Posted by コメ太郎 at 2009年04月08日 20:03
「イモトアヤコ」で検索したら出てくると思うよ!!

そういえばねぇ、うち風紀検査で最後にちょっと止められた!!なんかうち一人だけ「ちょっと目つむってみて!」って言われた(@_@;)うちが化粧しとるとでも思ったんかね?すぐに「いいよ〜!」って言われたけどねッ(^!^)bま!当たり前。。(^−^)★≡
Posted by 梓★ at 2009年04月08日 21:46
コメ太郎名人☆
コメちゃん、ちょっとほめ過ぎバイ(。-_-。)ポッ
地道な作業、あと何日かかるかしら…。
りょこちんはあまり他所の塗装会社さんを知らなくて施工の基準っていうものがよくわからないんだよね。
言われるほどこだわってる訳でもないんだよね。
当たり前の事を当たり前以上にやるんだバイ。
だから工事期間がメチャメチャ長くなっちゃう(^_^;;;)

Posted by りょうこ at 2009年04月08日 22:23
梓☆
わかった〜顔が思い出せんけ「イモトアヤコ」で出してみるわ(^o^)/~
梓は黒目がパッチリしててかわいいからメイクしてるように見えたんかもね(^_-)-☆
今夜はおじちゃんと「焼き鳥屋」さんに食べに行ってきたよ(∪。∪)
おいしかったよ〜!ピ〜〜〜ス★
Posted by りょうちゃん at 2009年04月08日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック