2009年04月14日

スケーティング親子…!

昨日の事です。
ある大型スーパーの1階、テレビや自販機が置いてあるいわゆる休憩コーナーでベンチに座ってのんびりとジュースを飲んでいました。
ふと目の前のケーキ屋さんで家族連れがケーキを選んでいました。
するとやわらショッピングカートを手にしていたお父さんがカートに体を預け(乗っかり)楽しそうに転がって行くではありませんか。
7〜8メートルは転がっていたと思います。
もうあまりの驚きに唖然、目が点になってしまいました目
そして傍らにいた小学生くらいの娘さんはなんとローラーシューズ(かかとにコロが付いたスニーカー)で店内をスケーティングどんっ(衝撃)
うそでしょ〜がく〜(落胆した顔)
どこまで滑るのが好きな親子なんでしょうか。
お昼時、大勢の買い物客でにぎわう店内、お父さんの乗ったカートがもし買い物中の小さな子どもに激突していたら…?
ローラーシューズの女の子が陳列棚にぶつかりでもしたら…?
考えただけでゾッとします。
そもそも私の記憶だと大抵のスーパーの入口には『ローラーシューズ禁止』の張り紙が貼ってあるはず…。
何やってんのよ〜お父さんパンチ
お父さんがする事、これからもきっと子どもさん達何でも真似るでしょう。
なぜならばその姿全部見ているから…。
私にとってちょっとショックな光景でもありました。

ki01.gif

塗り替えシーズン到来につきいよいよ始まりましたNEW
'09春の塗り替えキャンペーン』(3月1日〜5月31日まで)
期間中、見積り依頼いただいた方に3,000円の商品券を差し上げます。(先着10名様)
またご成約いただいたお客様の中から抽選で1名様に今話題のデジタルフォトフレームを進呈致します。
ぜひこの機会におうちの点検・見積りをしておきませんか。
外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

広島ブログ
posted by りょうこ at 22:42| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とんでもない親子だね。子どもはまだわかるとしても、親がこんな事するってどういうこと(~o~)!?それにしても、この春にローラーシューズって暑くな〜い?

今日は、雨降ってたけど、「みろくの里」に行って来ました。小雨だったので、ほとんどの乗り物には乗ることができたよ!!めっちゃ楽しかった(^^)/~~~お化け屋敷に入ったんだけど、一番前にされたー(+o+)で、いっぱい笑った。ジェットコースターに乗れんかったのがちょっと残念だった。ゴーカートでは、最初にうちが運転したんだけど、途中から、隣に乗っとった友達に「運転怖い?」的なことを言われて、運転変わったんだけど、その友達の法が運転が雑だった。その他に、船のやつとか、観覧車でお菓子食べたり、空中ブランコとか、色々。。。
結果的に、友達の方から「絶叫系乗ろうね♪」とか言っときながら、友達が隣で固まっとるけぇーね(^−^)☆
マジうけけ!!!
Posted by 梓★ at 2009年04月14日 23:28
本日は有難うございました。
仲の良いご夫婦を見習い、我が家も
見習って仲良くします。
Posted by shino at 2009年04月15日 20:52
梓☆
結構雨降ってたみたいだけど遠足行ってきたんだ(@_@)
楽しい一日になってよかったね♪(^o^)♪
今度写真見せてもらお〜っと。
よ〜し、夏休みは一緒に出かけよう♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
Posted by りょうちゃん at 2009年04月15日 21:50
shinoさん☆
WAO〜!早速コメントありがとうございます♪(^o^)♪
こちらこそ大したおもてなしもできずスミマセンでした。
今度はぜひバーベキューでも。
仲良いかな〜???どうなんだろう。。。普通だと思うけど…。
ただ最近は仕事の話はよくするし、なんだかんだ言っても一番私の事を理解してくれるのはやっぱり社長なのかな〜という気がしなくもないですね。
でもケンカもしますよ(* ̄◎ ̄*)
Posted by りょうこ at 2009年04月15日 21:58
大型スーパー内で、常識の無い、若い「親子連れ」って多いですよぉ〜(>-<")) 私の目の前で、小さい子がお肉のパックに指で突き刺しているので、「売り物なんだからダメよ〜?」と注意すると、傍で、お友達とお喋りに夢中!だった若いママは、まるで私に恥をかかされた!!ような顔で睨みつけ(怖いっ)どうしていけないのか。という注意もせず「こっちに来なさいっ!!」ペシッ!!(子供を叩く音)を残し、「フンッ!」と言わんばかりに立ち去りました...でも、常識やマナーを守れない、今のパパ&ママたちを育てたのは、私達の年代なんですよねぇ...
複雑ですぅ(-_-;) 我が息子は、孫っちを叱る時は「気をつけ〜!」の姿勢をさせて、何故、今怒られているのか?話しをして、「分かった?」と聞き素直に、謝る孫っちに最後は「ハグ」して仲直り♪しています。 そんな姿を見ると、内心「お前の方が、よっぽど!悪ガキだったのにねぇ?」と思っちゃいます。 
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2009年04月15日 23:53
りょうこ姉さん、びしっとしている大人がいませんね・・・。自分もですが・・・。何か昔堅気の背中に鉄筋が入っている人が少なくなりましたね。これも現代病ですよ。。。子供は親の背中を見て育つと昔の人は、よくいったもんですね。うちの長男、永吉も嫁さんのしゃべり方、そっくりバイ。将来が怖いバイ(笑)
Posted by コメ太郎 at 2009年04月16日 14:11
亮子さん☆
おはようございま〜す♪(^o^)♪
います、います〜!スーパーは恥ずかし親子の宝庫です。
以前豆腐をつぶしている子どもを見かけたので直接注意しました。
大人だって相当のツワモノいますよ。
商品を元の位置に返すのがめんどくさいのかパンのコーナーにアイスが置いてあったり…。(溶けちゃう〜)
お肉も常温品と一緒に置いてあるのを見かけます。(腐っちゃう〜)
常識もマナーも逸してますよ〜(`□´)」


Posted by りょうこ at 2009年04月17日 10:09
コメ太郎社長☆
ハハハ…!
そうですね。確かに話し方はいつもいるお母さんに似てきますよね。
私達なんかモロ、そっくりだと思う。
話のテンポとか…。
コメちゃんはまだまだ子育て世代なんだからしっかりと子ども達の教育頼みますよ(^^)y
限りない未来のある私達の大切な宝物ですからね。
Posted by りょうこ at 2009年04月17日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック