2009年04月18日

完成見学会にお邪魔しました♪

東広島市の塗装会社『株式会社 マルハ外装』さんが本日『完成現場見学会』を開催されました。
『マルハ外装』さんの事は以前から存じておりましたが先日福岡で開催された『アステックペイント』の全国加盟店会議で初めて廿日出社長様と名刺交換、ご挨拶をさせていただきその後ウチの社長はちょくちょくお電話などでお話させていただいているようです。(呑みにいく約束まで…?)
その時お留守番していたりょこちゃんはまだご挨拶すらしていません。
「くやしいですっちっ(怒った顔)
『マルハ外装』さんは東広島市ではおそらく一番の会社だと思います。
廿日出社長の経営理念、社員教育、チームワーク、イベント力、新しい事への意欲、工事内容どれを取っても尊敬に値します。
その廿日出社長から本日開催される『完成現場見学会』のお招きをいただき現場のファックスが届きました。
なんと2現場同時開催です。
そこらへん慣れていらっしゃるのでさすがですグッド(上向き矢印)
私は雑務が溜まっているので残念ながら行けませんでしたが社長は見学させていただく事に。
『マルハ外装』さんの見学会は子ども達がたくさん集まるという事なので子ども達に配るお菓子を持って行こうという事になりました。
P1000867.JPG
朝9時スーパー開店と同時に『うまい棒』100本購入。(レジの人大変あせあせ(飛び散る汗))
これはきっと子ども達も喜んでくれるでしょうひらめき
次回はおにぎりを山のように握って持って行きますのでぜひまた誘ってください。
廿日出社長のような心の広いおおらかな方とお付き合いさせていただけるのは私達にとって大変ありがたい事でありできれば今後もたくさん勉強させていただきたいものです。
色々と参考になるお話をうかがう事ができて楽しく過ごさせていただきました。
社員のみなさまもどうもありがとうございました。
帰りにたくさんの柑橘類をいただきましたもうやだ〜(悲しい顔)
『株式会社 マルハ外装』さんは『完成現場見学会』をこまめに開催されていますので東広島市の方はぜひ行ってみてくださいね。

『株式会社 マルハ外装』さんのホームページはこちらです!

P1030516.JPG
社員さんが二組に分かれてそれぞれの現場でお客様をおもてなしします。
今日のウチの社長の訪問は廿日出社長が朝礼であらかじめ報告していてくださっていたそうです。さすがです!
焼きそばまでごちそうになったそうで、ごちそうさまでした。

P1030521.JPG P1030519.JPG
ウチの社長もみなさんと一緒に記念撮影!サイコーの笑顔です。
楽しそう。でも一人ポーズが違うんですけど…。

☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

塗り替えシーズン到来につきいよいよ始まりましたNEW
'09春の塗り替えキャンペーン』(3月1日〜5月31日まで)
期間中、見積り依頼いただいた方に3,000円の商品券を差し上げます。(先着10名様)
またご成約いただいたお客様の中から抽選で1名様に今話題のデジタルフォトフレームを進呈致します。
ぜひこの機会におうちの点検・見積りをしておきませんか。
外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

広島ブログ
posted by りょうこ at 16:31| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | 会社の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「廿日出」←何て読むの?「はつかで」??
てか、同時に2現場とかかなりの人が必要だし、忙しいじゃろうね♪
子どもたちがたくさん集まるってすごいね。てことは、その親達もジャンジャンいるってこと?

でも、塗装について理解してもらうのは、なかなか難しそうだな。。。

「完成現場見学会」って、結局どんなことをするの?
テントの下で、エプロン的なの身につけて、ちっちゃい板に実際に塗装体験してもらうとか?あとは、使われた塗料の説明とか?
Posted by 梓★ at 2009年04月18日 17:35
梓☆
そうよ〜『はつかで社長さん』とお読みします(^^)y
見学会で親達がじゃんじゃん来るかといえばビミョー。。。
でも子ども達が集まると活気が出るじゃん♪
それにしてもアズはよく読んでくれとるね〜。
よ〜し、今日からアズはりょうちゃんの弟子にしてあげる!
塗装体験いいね〜。
ローラーでコロコロ楽しいかもね。
アズは佐々木塗装の営業ウーマンになれるわw(゚o゚)w オオー!
Posted by りょうちゃん at 2009年04月18日 18:40
「廿日出」ていう苗字初めて聞いた。変ってるね〜。

やっぱ親たちは、てか多くの人は、「もらえるものは、もらっとけ!」精神が強いから子どもに「お菓子とかもらっておいで。」とかって吹き込む親多いよね?
このパターンは、スーパーの試食とか、よくあるよね?「もらい逃げ」ってやつ?

営業ウーマンとかむいてないと思うな♪だって、良ちゃんみたいにおしゃべり上手じゃないもーん(^v^)/プッ
Posted by 梓★ at 2009年04月18日 20:30
梓☆
っていうより近所で何かイベント的な事やってると「何やってんだろ〜」みたいな感じで子ども達が集まってくるみたいよ(@_@)
でも誰も来ないよりはいいわ〜。
アズは配達の時でも壁の汚い家を気にしているようだしなかなか見どころがあるよ($$);;;
今日はカレーにしたよ。(久しぶりっ♪)
Posted by りょうちゃん at 2009年04月18日 21:53
りょうこ姉さん、マルハさんも頑張っとりますね。佐々木さんもそうだけど広島も熱いねーー。熊本も負けないように頑張るバイ。ガマダシマッショイ
Posted by コメ太郎 at 2009年04月19日 08:26
コメ太郎社長☆
そう、マルハさんはすごいよ〜〜〜〜〜w(゚o゚)w
社長のお人柄といい、全て尊敬だよ。
ますますアタイらも頑張らんといけんと思いました。
ウチの社長も最近は少しづつ積極的になっているっぽいのでちょっと進歩でしょ。

Posted by りょうこ at 2009年04月19日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック