2009年04月22日

フトンがフッ飛んだ〜!?

いいお天気でしたね〜晴れ
今日は午前中はしっかり家事モードに入り込むぞ〜グッド(上向き矢印)
お布団も干したし。
…と勢いづいたもののこれがなかなかはかどらないんですよね。
ご近所のマダム方が訪ねてくるとうれしくなっちゃって掃除の途中でもついつい立ち話。
しかも今日は待ちに待った初タケノコも届きましたよ。
Tさんありがとう。
どなたか持って来てくれるのを実は密か〜に待ってましたのよキスマーク
確か昨年は不作だったせいかあまり食べれなかったような…。
タケノコご飯にタケノコの煮物。
う〜ん、楽しみですわーい(嬉しい顔)
P1000897.JPG

で家に入ってふとウッドデッキを見ていると何やら大きな塊が…。
げげっがく〜(落胆した顔)そこにあったのは2階のベランダに干してあったはずのお布団。
風で下のウッドデッキに落ちてきたのですね。
横着して布団クリップで留めてなかったもので…。
やっぱり今日もやらかしちゃいましたねたらーっ(汗)

午後からは三入東1丁目・S様のお宅の現場調査にうかがいました。
25日(土)に見積り提示させていただく予定です。
よろしくお願い致します。
P1030577.JPG
これは本日点検時に見られたチョーキング現象
チョーキングとは紫外線、熱、雨や風等の影響により、外壁などの塗膜の劣化が進み、触ると手に白い粉がつく状態のこと。
外壁の塗り替え時期を知るための目安にもなるので私は点検時には壁や樋などの付帯部も触りまくります。
チョーキングが見られた時点で、劣化が相当進んでいると判断したほうがいいかもしれません。
そろそろ塗料の寿命…塗り替えサインだと思っていただければわかりやすいと思います。
我が家はどうなんだろうってちょっと気になる方はぜひ一度おうちの壁を触ってみてください。
もちろん本格的な点検はプロにしてもらうのが一番ですひらめき

◇ … ◇ … ◇ … ◇ … ◇ … ◇ … ◇ … ◇ … ◇ … ◇ … ◇ 

塗り替えシーズン到来につきいよいよ始まりましたNEW
'09春の塗り替えキャンペーン』(3月1日〜5月31日まで)
期間中、見積り依頼いただいた方に3,000円の商品券を差し上げます。(先着10名様)
またご成約いただいたお客様の中から抽選で1名様に今話題のデジタルフォトフレームを進呈致します。
ぜひこの機会におうちの点検・見積りをしておきませんか。
外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

広島ブログ
ラベル:紫外線 劣化 外壁
posted by りょうこ at 23:28| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たけのこは、煮物に変身して、何日も前から、連続的に弁当箱の中に2,3個は登場しています。←←←現在進行形!


ええ〜と、前からうちは、進路に迷ってて、昨日改めて進路学習の時間に大学入試の話を聞きながら、何にならうかな?と考えました。
それから、帰宅後もパソコンで就職・進学適性検査を試してみたり、色んな職業や大学を調べたりしました。すっごい迷っている。←←←現在進行形!!
そこで、うちって何に向いてると思いますか?


Posted by 梓★ at 2009年04月23日 17:56
先日、職場でお料理上手の「主任さん」が 筍の酢の物を持って来てくれました!「木の芽」の香りが効いていて、絶品☆でした。 筍の煮物が残ったら、木の芽を細かく叩いて「天ぷら」にすると、イケル♪そうですよ。 (何だか、行けそうな気がするぅ〜♪) 今日は、妹とメールで5月の「武道館」に向けての「悪知恵作戦」を打ち合わせていました(笑)(*-_^*)v それから、最近、間違えメールから始まり、若いメル友が出来ました! 元総長☆という若者ですが、「柳原加奈子体型のオバチャンだよ!?」と返信したら、正直で、面白い!!と変にウケまして?時々、相談メールがきます。 私は、思ったことを返信するだけなのに、何故か?「元総長クン」には満点大笑い〜♪のようです。 私って面白い生き物のようですぅ(?-?;)) やっぱり?!
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2009年04月23日 21:50
梓☆
出ました〜タケノコ攻撃っ(・ω・;)!!
ば〜ばらしい。。。

梓は進路の事はもうほぼ決定しているのかと思ってたよ。
まぁ自分の人生だからじっくり決めればいいよ。
これまで色んな事あったし人生を大切にして梓のやりたい事やればいいよ(^^)y 
応援するからゆっくり考えようね♪
Posted by りょうちゃん at 2009年04月23日 22:57
亮子さん☆
筍の木の芽和えですね〜!大好き〜大好物〜(*゜o゜*)
春はおいしい物いっぱい、食欲いっぱい★
ワル知恵作戦。。。怖いわ〜。どんなんだろう?
間違えメールでお友達になっちゃうとはさ〜すが亮子さん!
お相手が元総長というのもウケル(>_<)
Posted by りょうこ at 2009年04月23日 23:07
それが最近になってから、迷いがでてきたんよね〜。ほんとに焦っとる。やってみたいことは、山ほどあるんだけど、それを選ぶのが…。でも、これから色々調べて慎重に決める予定。応援よろしくね(^^)/~~~
Posted by 梓★ at 2009年04月23日 23:37
梓☆
そっかぁ。うんうん。
まだ16歳、ちっとも焦る事ないよ(^^)y
いざという時の応援任せときな(^_-)-☆
バッチリピ〜〜〜〜スよ★
Posted by りょうちゃん at 2009年04月24日 00:42
ローソンでチケットゲッチュウ〜♪「アリーナ席5列目」でしたが、武道館広いから...
端っこだと、双眼鏡必要かなぁ〜?? そうでした!今日、またもえが下痢ピィ(苦)で、また病院へ...気候の変化に対応出来ないみたいです。そこに、海斗が診察室に飛び込んで来たので!「ついでに、結石の検査を!?」と先生に言われ、「飛んで火に居る...」状態でしたぁ(笑)可愛い、我が子には健康で居て欲しい☆これはワンコも一緒ですね? そういえば、メル友の元総長くんは、飲めない私を知らず「俺の店に飲みに来いやぁ♪おごるでぇ!」とか「面白いっ!色眼鏡で見ない、オバチャンは初めてじゃ〜!」だって! アッ!ちゃんと!正直に「柳原加奈子体型のオバチャンですぅ」と事前に、報告したんですよ? お笑いブームの恩恵かしらん☆(*^-^*)v 「癒し系の渚」みたいですね?    
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2009年04月25日 00:16
亮子さん☆
もえちゃん、その後どうですか?
もう治ったかな(-_-)
くれぐれも気をつけてあげてくださいね。
アリーナ席5列目ってすごくないですか〜?
ましゃと目が合っちゃう???
いいなぁ〜そんなBIGな楽しみが控えてるなんて。
元総長くん、ノリいいですねぇ〜(^o^)
亮子さんってお話も楽しいし、先入観なく誰でも平等に接するからその人の気持ちわかるなぁ〜。

Posted by りょうこ at 2009年04月25日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック