2009年04月25日

雨の土曜日になりました。。。

今日は昨夜からの雨が朝になっても降り続いていたので工事のほうはお休みさせていただきました雨
明日は日曜日ですが施主様のご厚意で勝手ながら工事に入らせていただきます。
本当にありがとうございます。

さて私は今日は午前中2軒のクロージングに行ってまいりました。
一軒目はなんと朝9時のお約束です。
三入東2丁目N様のお宅です。
もう我が家からひょいひょいと角を曲がってまさに徒歩圏内。
貴重なお休み、しかも朝早くからお時間いただきましてありがとうございました。
次は11時、三入東1丁目S様のお宅です。
気付けばしっかりお昼をまわってしまい終ったのが12時半時計
ご主人様ほんとにすみません。
ほとんどのお客様は塗装に関してあまり知識がありません。
できるだけわかりやすく、当社の事や工事の内容を理解していただけるように心がけています。
みなさんよく聞いてくださるので本当にやりがいがあります。
でもまだまだ勉強しないといけない事もいっぱいむかっ(怒り)
やらなきゃいけない事もいっぱいむかっ(怒り)
今年は仕事を溜めないはずだったのに…ふらふら
困ったもんですあせあせ(飛び散る汗)

石崎さんが野菜を色々持ってきてくれました。
どうもありがとうございます。
おかげさまで今日も飢えずにすみました手(チョキ)
P1000921.JPG P1000920.JPG
これは『こごみ』という山菜。
茎の短いワラビのような物でしょうか。
アクがないので食べやすいらしいのですが天ぷら以外の食べ方がわからないあせあせ(飛び散る汗)
ネットで調べる事にしました。
出ました目 なんと85種類のレシピexclamation×2
どこまで便利な世の中なんでしょう。
一昔前なら間違いなく母に電話で聞いていたと思う。
便利なのもいいんだか、悪いんだか…。

line02_585C.gif

塗り替えシーズン到来につきいよいよ始まりましたNEW
'09春の塗り替えキャンペーン』(3月1日〜5月31日まで)
期間中、見積り依頼いただいた方に3,000円の商品券を差し上げます。(先着10名様)
またご成約いただいたお客様の中から抽選で1名様に今話題のデジタルフォトフレームを進呈致します。
ぜひこの機会におうちの点検・見積りをしておきませんか。
外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

広島ブログ
posted by りょうこ at 23:41| 広島 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 会社の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りょうこ姉さん、2件のクロージング御疲れ様です。同日に2件も続くと、相当くたびれますね。しかし、いい塗装工事をするためにお客様へ全力でお話せんといかんけん頑張りましょう。今日も一日ガマダシマッショイ。
Posted by コメ太郎 at 2009年04月26日 08:00
そうそう!雨が降ると、予定が狂うし、気分までも狂う。イヤよね〜。
今日は、雨は降ってないけど、曇ってて、ちょいと肌寒いよね〜?微妙な天気。折角、気分が夏っぽくなってきたのに、また、冬まではいかんけど、逆戻りした感じ↓↓


9時から12時半って長いね。きっと良いお話しが出来たってことよね☆彡お疲れ様です≪ё≫←←←さて、これは何でしょう?ヒント:動物。二重括弧には意味がある。括弧の内は顔のつもり。
結局、2件目は何時からになったの?

「こごみ」って、85種類も調理方法あるんじゃ〜(*_*)スゴッ
右側の写真は、「こごみ」っていうのを天ぷらにしたものよね?パッと見、サラダかと思った。。。
Posted by 梓★ at 2009年04月26日 08:58
コメ太郎社長☆
一日2軒のクロージングはもう慣れちゃいました(^_^;;;)
かえって舌が回って調子がいいくらいよ。
勢いにも乗るというか…?
お客様とお話するのは楽しいね。
まだまだコメちゃんのように上手にはできないけどね(-_-)
今度同行させてください。。。よろしく★
Posted by りょうこ at 2009年04月26日 23:20
梓☆
え〜っと≪ё≫は…あひる??? 違うッスか?

ハハハ!やっぱりサラダに見える?
違うんだよ〜まだ何もしていない状態の「こごみ」の山なんだよね〜。
ビニールからお皿に移しただけ〜みたいな(>_<)
アズは食べた事ある?

Posted by りょうちゃん at 2009年04月26日 23:26
何にもしてなかったのかぁ〜Σ( ̄□ ̄;)写真では衣感が出てて、天ぷらっぽく見えたんだけどなぁ。。。


答えは、
アヒルでもいいかも…だけど、
ヒヨコのつもり(^3^)/
言われてみれば、二重括弧のあたりが羽かな?って感じしない??

「こごみ」は、食べたことあるかどうかわからん。うちの中には、記憶なし!でも、もしかしたら、ばあが密かに入れとったかもしれん。
Posted by 梓★ at 2009年04月26日 23:41
梓☆
前から思ってたんだけどおばあちゃんって収穫の天才だよね〜。
貝堀り行っても人の何倍も捕るし、昔マツタケ狩りに行った時なんと一人で7個位採ったんだよ〜。
で、りょうちゃんは腐ったマツタケ1個(>_<) プッ。
しかもすごいのがマツタケのある場所はニオイがするって言ったんだよ!(しないから!)
この人天才だ〜と思ったね。
ワラビとかつくしとか収穫にかけては昔からハンパじゃないよ。
なんなんでしょうね〜。
Posted by りょうちゃん at 2009年04月27日 23:10
「こごみ」、婆は知らんって。これまた意外だ。

うん、収穫量といったらすご腕だと思う。


さっきニュースでしてたけど、「豚インフルエンザ」怖いね(@_@;)外国から日本に入って(帰って)来んでって感じじゃし。それから、またどんどん気温が下がりよる。どういうこと!?つい最近セーラーの下に着る用の半袖シャツとか出してきて、長袖を2枚だけにしたのに。
Posted by 梓★ at 2009年04月27日 23:31
梓☆
そうよ〜なんか寒いけファンヒーター全開よ(・ω・;)!!!
暑くなったり寒くなったり気候が変わりやすい時期なんよ〜。
でも結局この冬も風邪ひかんかったよ。
もう2年連続?
あのねOOO止めてから体質が変わったような気がする。
強くなった。…でもデブになった(;_;)

Posted by りょうちゃん at 2009年04月27日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック