2009年07月07日

定期的にメンテナンス♪

昨日ご契約いただいたI様について少しお話させていただきます。
I様は三入東2丁目、我が家からほんの数分のご近所にお住まいの方です。
先月の終わりにお電話をいただきました電話
築20年ほどの(大成)パルコンのおうちにお住まいのお方なのですが、久しぶりに(不在の)二階の息子さんのお部屋に入ってみたら雨漏りがしていて部屋の中がすごい事になっているというではありませんか。
すぐにお伺いして見せていただく事に新幹線
パルコンの家といえば陸屋根で勾配のまったくないコンクリートの四角い造りが特徴。
これまで屋根(屋上)やベランダの防水工事をまったくされていなかったそうです。
最初の仕様はウレタン塗膜防水。
20年も経つと劣化していて当然です。
定期的な点検・メンテナンスをしておかないといけませんね。
I様はパルコンは地震や火事に強いのが気に入って購入したけど水(雨)に弱いとは思わなかったとおっしゃてました。
外壁も劣化が見られましたので防水工事・パラペット・外壁塗装工事のお見積りを出させていただく事にしました。
相見積りで金額的には五分五分。(ただし塗料の仕様は我が社が上だと思う)
I様いわく最終的な決め手になったのは我が社が家の近くで安心な事。
そして、最初の点検後に天気予報を見てウチの社長が機転を利かせてこれ以上雨漏りしないようブルーシートで養生しに行った事だそうです。
防水工事についてとてもご心配されていて2回来社されじっくりと工事内容を説明させていただきました。
そして契約の運びとなりました。
本当にありがとうございました。
I様は定年退職後、広島県の山あい廿日市市佐伯町で喫茶店(カフェ)を経営されているそうです喫茶店
毎日往復3時間かけて通ってらっしゃるとか。
そこの景観が大好きであまり儲けも考えず毎日自然の中でイキイキとお過ごしのようです。
うらやましいふらふら
お店の名前は『SWEETS CAFE どんぐり
近いうちに取材を兼ねて伺ってみるつもりです。
みなさんもぜひお立ち寄りください。

『SWEETS CAFE どんぐり』
の場所はこちらです
廿日市市栗栖115−3(小瀬川温泉前) TEL0829-72-2870
火曜日はお休みです

line02_585C.gif

外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ

  フリーダイヤル 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)
  TEL  082−810−5310・FAX 082−810−5311

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

広島ブログ
ラベル:雨漏り 防水 屋根
posted by りょうこ at 17:21| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 会社の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱意を持って行動すれば何事も必ず実現する!頑張りようね(嬉)今週福岡で待っとうよ!
Posted by ますおさん at 2009年07月07日 20:02
さすが佐々木塗装さんばい。。。
うれしかね。
パルコンの屋上は断熱ブロックが
乗ってるよね?
撤去するんですか?
明日教えてハイヨ。。。
ガマダシマッショイ
Posted by コメ太郎 at 2009年07月08日 07:54
ま〜すお社長☆
ありがとうございます(^o^)
自分達ができる限りの事をやらせてもらっているだけで〜す。
私は今回は日帰り♪(^o^)♪
10日にお邪魔させていただきま〜す。
Posted by りょうこ at 2009年07月08日 22:54
コメ太郎社長☆
ほ〜んとうれしいね(。・ω・)ノ゙♪
でも責任重大だから最後までしっかり頑張ります。
え〜と屋上が塩ビシート防水でベランダと玄関庇屋根は塗膜防水になります。
詳しくは明日社長に聞いてみてね。
りょこちんは明後日登場するバイ!
コメちゃんはもういないかな?
Posted by りょうこ at 2009年07月08日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック