2009年07月13日

「ペットの自動エサやり機」届きました♪

先月ネットで注文していた『ペットの自動エサやり機』(正確にはオートマチックペットフィーダー)がやっとこさ届きました。
P1010569.JPG P1010573.JPG
なんだ、これ〜?

お留守番しているワンちゃん、ネコちゃんに、決まった時間にごはんがあげられるというすばらしいマシンですひらめき
箱からしてちょっとアメリカチックな感じがします。
しかも思っていたより大きいがく〜(落胆した顔)

P1010578.JPG P1010579.JPG
1食分のごはんを1つのブロックに入れておけば指定した時間にシャッターが開きます。
4ブロックに分かれているので4回分の食餌がセットできます。
そしてこのマシンのえらいところは音声録音機能搭載が付いていること。
飼い主の声を約8秒間録音可能、留守番中のペットにごはんの時間になったら教えます。
「ルル、ごはんよ〜犬」みたいな感じ。
ちょっとした旅行や昼間お仕事で留守にしている方などにオススメの優れモノです。
出張などで帰りの時間が遅い時に使おうと思います。
でもちょっと気がかりな事が…。
ウチのルルはちょっとビビリでとってもデリケートなのでエサ皿が変わったらごはん食べないのでは…?
…で実験。
P1010580.JPG P1010581.JPG
え〜っと結果は…この通り食べる食べる。ひえ〜っダッシュ(走り出すさま)
どこがデリケートやねんふらふら
エサ皿が変わってもルルの食欲は変わらないのね〜あせあせ(飛び散る汗)

犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ

  フリーダイヤル 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)
  TEL  082−810−5310・FAX 082−810−5311

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

広島ブログ
ラベル:ペット エサ
posted by りょうこ at 00:36| 広島 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ルルちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいねー、いいねーー。
コメ太郎も嫁さんに自動餌やり機械で
ご飯を食べさせられるかも(笑)
ガマダシマッショイ
Posted by コメ太郎 at 2009年07月13日 08:21
飼い主の声が録音できるなんて素晴らしい!
今度の経営企画会議はりょうこさんが来て、
社長はこのオートマチック社長フィーダーで食事を
録音は(あんまり飲み過ぎないでね)(笑)
梯子のアタッチメント発注しました。
ありがとうございました。
Posted by 福太郎 at 2009年07月13日 08:47
コメ太郎社長☆
人間は毎日違う物を作らなきゃいけないからめんどくさいバイ。
しかも文句まで言うから始末が悪い(`□´)」
ルルは毎日同じ物食べるから楽チン、楽チン♪(^o^)
コメちゃんは大丈夫でしょ〜〜〜〜〜。
頑張ってるからね(^_-)-☆

Posted by りょうこ at 2009年07月13日 14:02
福太郎社長☆
誰が考えたのか便利グッズってあるもんですねぇ〜。
これでルルもお腹が空いてはぶてる事もなくなるでしょう。
わかりました(・ω・;)!!!
次回社長を置いといていざ参上致しましょう。(ウソ)
現調くれぐれもご注意してくださいよ!
特にOOが風に飛ばされないようにね(*゜o゜*)
Posted by りょうこ at 2009年07月13日 14:10
「ダイエット中」の我が家2匹には無縁だけど、優れもの!! 新しい物好きの私には「魅力的」です☆ でも、今夜の海斗達は・・・10秒で完食!! とにかく、健診の時までには、目標体重☆目指さねば! 社長の晩酌が唯一の難敵(怒)です。 今夜もこっそり、豚肉を・・・コラッ!! の一声に一同散らばっては、またこっそり・・・もぉう〜っ!! 社長にはアルコールのマシンが欲しいなぁ〜♪
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2009年07月14日 23:41
亮子さん☆
今日は可愛らしい動画をありがとうございました(^o^)
生で見たら相当ヤバイでしょうね〜。悩むなぁ〜(-_-)
亮子さん本当にワンちゃんが大好きなんですね。
今にも連れて帰らんばかりのイキオイでしたよ。
Posted by りょうこ at 2009年07月15日 21:06
可愛かったでしょう?? 今夜は、スタッフしてる友達が連れて帰っているんですって! さっき、メールが来ました。現在自宅に6匹(リタイア犬3匹)もいるけれど、「癒しの素」だって☆羨ましい〜! 我が家は、今日は、もえの11歳の誕生日♪でした。引き取って早、3年8ヶ月・・・すっかり!昔の辛かったこと等忘れているようですが、トラウマでサークルを金属棒で叩くような音だけは、身体が硬直します。海斗以外のワンコも、虐められていたせいか、苦手みたいで、気配を消します。 私からワンコを取ったら、生きる気力なくなるんじゃないか?と思いますよ(笑)また、次の「娘」を育てるつもりですもの♪(=^(ェ)^=)V 犬って「狼」の名残で「集団」の方が、精神的にも安定するようですよ? 海斗は先住犬がいる中、やってきて一人ぼっちになった時は「後追い」が酷かったですし、渚が来たら☆ ピタッ!と落ち着いたので、今のもえとの暮らしは物足りないようですが、一人ぼっちよりは 安定しています。最初から「一人っ子」のルルちゃんは逆に、妹分が現れたら! 戸惑うかな?? まぁ、大概、1週間くらいで慣れてきますけどね? ワンコ話になると止まらないのが私の「悪い癖」でして・・・すみません!m(_ _;)m でも、もし時間が取れたら、一度覗きに行って見て下さい。 長々とごめんなさい!
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2009年07月15日 23:51
亮子さん☆
もえちゃん、お誕生日おめでとうございます\(*⌒0⌒)b
11歳ですか〜。
ルルもあともう2週間ほどで10歳になります。
前にもえちゃんのこれまでのいきさつを聞いてとても驚きました。
亮子さん家族の寵愛を受けて幸せで落ち着いた生活ができて本当によかったです。
妹分の事は前向きに考えま〜す。
Posted by りょうこ at 2009年07月17日 21:22
良い縁☆があれば、ルルちゃんの「妹分」と巡り会えるかも・・・?! 私の体験では、先住犬を見送るときに、嘆き悲しむ(涙)私にソット寄り添ってくれたのは、誰でもなく!海斗でした(T0T;)) ひとり残された海斗の落胆も辛かったよ・・・そこにアイドル渚が登場したら、「オーラじゃ敵わない!!」とひたすら妹として可愛がってくれました♪今年は、順番に「入院生活」があったので、本当に淋しそうでした(涙)毎朝お互いの顔を寄せて「チュッ♪チュッ♪」と挨拶する姿に癒されますぅ〜♪ 社長は、仕事の合間を、8月の「宮崎・高千穂巡り」の日程表作りを頑張っています!最終日は、由布院の「SABI亭祥泉」で渚との思い出に浸るつもりのようです。 キャンピングカーでの異動で、のんびり行って来ます☆ 佐々木邸にもルルちゃんの妹ちゃんが増えてますように☆ 祈ってまぁす♪
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2009年07月20日 03:32
いいモノがあるのね〜。
うちも出かけたときは想像がつくように、中々帰らないから、バニーが…。と言っても、バニーは常にお腹を空かせてるんだった。
Posted by 梓★ at 2009年07月22日 21:55
梓☆
バニーちゃんはもう普通のごはん(ドックフード)食べるん?
もうそんなに大きくなった〜?
Posted by りょうちゃん at 2009年07月23日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック