2009年07月18日

ダミーカラスのカー吉君♪

少し前の事ですが工事を終えたお客様の所にご挨拶にうかがった時の事です。
どうやらご夫婦共にかなりフンガイしている様子ちっ(怒った顔)
「ちょっとこれ見てくれる?全部カラスにやられたよどんっ(衝撃)
どれどれ目 なんとお庭に植えて大切に育てたきゅうり達が見るも悲惨な姿に…。
朝出かける時にはなんともなかったのに帰宅してみたら根こそぎカラスに食べられてしまっていたようです。
しかもどうやら視力が異常に良く頭の良いカラスのヤツ、T様が出かけるのを見計らってから食べたようなんです。
お気の毒だな〜何とかしてあげたいな〜と思いました。
そして後日たまたま近所の石崎さん宅にうかがうとそこも見事な家庭菜園をされていました。
「石崎さん、ここはカラスとかって来ないんですか?」
「来んよ。ウチにはカラスがおるけぇ」
「えっ?」
そこには黒いポリ袋で作ったダミーのカラスが…。
「これを置いてからはカラスどころかスズメも来んようになったよ」
「へぇ〜」
もうこれは真似するしかないでしょひらめき

P1010604.JPG P1010605.JPG P1010607.JPG
まずは口ばしから…。
古着を詰めてと…。
あれ?あれれ?結構難しい。
う〜んなんだかバランスが悪いなあ。
最初はアヒルっぽくなったのが羽根をつけたら、あらら…デブのペンギンになっちゃったふらふら

P1010612.JPG
完成ですexclamation×2製作時間2時間。
どうでしょう?りょこちゃん作『ダミーカラスのカー吉君
初めてにしては、まあ、上出来かな?
さっそくT様宅へ。
P1010666.JPG
とても喜んでくださりすぐにお庭の菜園に置いてくださいました。
そしてトマトやナス、ちしゃを持たせてくれました。
いつもありがとうございます。
はたしてカー吉君はお役に立つ事ができるのでしょうか?

line02_143B.gif

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ

  フリーダイヤル 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)
  TEL  082−810−5310・FAX 082−810−5311

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

広島ブログ
ラベル:カラス
posted by りょうこ at 21:53| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りょうこ姉さんは優しいね。T様も大喜びでしょうね。カラスは頭がいいけんね。コメ太郎よりも頭がええかもしれんバイ(笑)今日の熊本県は雨バイ・・・ どうしようもならんばい。。。
Posted by コメ太郎 at 2009年07月20日 09:37
ほんとりょうこさんは優しいね。カラスに困っている友達に教えてあげます。
Posted by ますおさん at 2009年07月20日 15:26
コメ太郎社長☆
コメちゃわ〜ん、ど〜もありがと(*゜o゜*)
大した事はしてないバイ。
りょこちゃんは〜工事ができるわけでもなく、こんな事くらいしかしてあげられんのよ〜。
見学会もさせてもらったし、野菜もいっぱいいただいたし、ずいぶんお世話になったからね。
♪(^_^;)?ど〜するこの雨〜♪(^_^;)?
Posted by りょうこ at 2009年07月20日 23:49
ますお社長☆
私も知らなかったんですよ〜。
よく畑にCDをぶら下げたり、目玉みたいなの置いてあったりするけどカラス(鳥)対策にはこれが一番みたいですよ\(*⌒0⌒)b
材料費もほとんどかからないし工作チックでおもしろいからぜひお友達に教えてあげてくださいv(*'-^*)-☆
ついでに『佐々木塗装ブログ』を見ながら作るように言っておいてください。
Posted by りょうこ at 2009年07月20日 23:54
ダミーカラスは、一匹だけでも効果あるの?
うちには、確か鹿が出てて大変とか言ってたような…。
あと、この間の大雨で、崖??が崩れたか、グシャグシャだとか…。
Posted by 梓★ at 2009年07月22日 21:38
梓☆
そうそう〜。一匹でいいんだよ〜。
それもぶら下げておく感じで置いておくと仲間が捕まってると思ってカラスが近づかないらしいよ。
マジ?崖崩れたの?
明日電話してみよっと。
Posted by りょうちゃん at 2009年07月23日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック