『大玉ころがし』で参加人数の調整のため急遽出場する事に。 地域の名士でもあり我.." />

2009年09月28日

第25回ふれあい運動会♪

昨日は広島市立三入東小学校に於いて地域の秋の恒例行事『第25回ふれあい運動会』が行われました。

001.JPG 012.JPG 
定番の綱引き。
大縄跳びは毎年なかなか跳べず四苦八苦ですが今年の参加者は大変お上手でした。

もちろん今年もお手伝いとして参加させていただきました。
朝7時集合でまずはテント張りです。
競技中の私の任務は審判。
ゴールテープを持ってゴールインした人を迎えたり、それぞれの順位の所に誘導したりします。
一緒にお手伝いする方々もみ〜んなよく知っている人ばかりなので楽しいばかりるんるん
大玉ころがし』で参加人数の調整のため急遽出場する事に。
地域の名士でもあり我が桐陽台2丁目自治会の副会長でもある若林市議とペアになって大玉ころがしをしました。
足がもつれちゃう〜ふらふら

004.JPG
お昼休憩の余興、三入和太鼓クラブによる和太鼓の演奏です。

ケガ人もなく天気も快晴でとても楽しい一日になりました。
秋は地域の行事が続きますが色んな人と会えたりお話できるのがうれしいですね。
ただ…もっともっと地域のみなさんに参加してもらえるともっとうれしいですが。
大会会長の市岡さん、実行委員長の柏原さん、以下体協のみなさま他全役員さん本当にお疲れ様でした。
次は来月の秋祭りですイベント

くつ 〜 くつ 〜 くつ 〜 くつ 〜 くつ 〜 くつ 〜 くつ 〜 くつ 〜 くつ 

'09秋の塗り替えキャンペーン』(9月1日〜11月30日まで)
期間中、見積り依頼いただいた方に3,000円の商品券を差し上げます。(先着10名様)
またご成約いただいたお客様の中から抽選で1名様に今話題のデジタルカメラ パナソニックLUMIXを進呈致します。
ぜひこの機会におうちの点検・見積りをしておきませんか。
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ
  フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

広島ブログ
ラベル:運動会 行事
posted by りょうこ at 18:30| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。地域の運動会って昔は
相当盛り上がってたのを思い出します。地区対抗の競技、特にリレーとか盛り上がったなー。毎年大変ですが来年も宜しくお願い致します。お疲れ様です。
Posted by コメ太郎 at 2009年09月29日 07:09
コメ太郎社長☆
そうそう〜当日もみんなで話してたのよ〜。
ひと昔前の町内運動会…あの頃は今に比べて娯楽も少なくて地域の連帯感も強かったような気がします。
子育てが終わった世代の方はほとんど来られないのでちょっと寂しいですね。
もっと趣向を凝らしてもいいのかなぁ(o´-`)b
仮装行列なんかいいと思うんだけどね。
Posted by りょうこ at 2009年09月29日 07:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック