2009年12月15日

おなつかしのお菓子♪

001.JPG
神戸に行った時、駄菓子屋さんがあったのでつい立ち寄ってしまいました。
「見て見て〜これ懐かしいね〜。」
「わ〜これ、こまい頃(小さい頃)よう食べよったわ〜。」
社長も私もみるみるうちに愛くるしい子ども時代に戻っちゃいました。
中でも私のハートをグッと掴んだのはコチラの面々。
009.JPG 007.JPG 
008.JPG 004.JPG
今食べるとたいしておいしくもないのですが、当時はわずかなお小遣いを握りしめ夢中で選んで買ったものです。
くじ付きのお菓子も魅力的でしたね。
駄菓子屋は男子達のたまり場になっていてちょっと入り込みにくかったので、もっぱら小学校の近くの文房具や食料品なんかを売っている小さなお店がお気に入りでした。
今の子ども達はどこでこういうの買ってるんでしょうか?
やっぱコンビニ?

illust1935_thumb.gif

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ
  フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

広島ブログ
posted by りょうこ at 21:20| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいお菓子・・・実は私、幼少時代は「虚弱体質」で両親が異常な程「神経質!」だったので、真っ赤な「ニッキ雨飴」等の駄菓子類は禁止!だったので(涙)羨ましいです。(T0T;))) さて!東京の妹夫婦&諭吉君が、1/16〜「海斗に会いに行くツアー」と称して今回の「還元ポイント」に惹かれ購入したエコカー「インサイト」に乗って広島へ来てくれるそうです♪ V(*^-^*)V 海斗も大好きな「おじちゃん」が来てくれたら、興奮!するでしょう♪ 良子さんも、楽しい旅でしたね?! 「リフレッシュ☆」できましたか?? 
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2009年12月15日 23:43
りょうこ姉さん、今はコンビニですかねーー。
昔は学校の近くや田舎にも小さなお店があって、婆ちゃんや爺ちゃんのお店があって、溜まり場になってたよな――。昭和世代です。。。平成世代は、コンビニ前で、カップラーメンですかね・・・。
Posted by コメ太郎 at 2009年12月16日 08:13
りょこちん、しゃちょさん達は
一時ブログ覗けない間におとぎの国や昔に帰って
駄菓子やさん、いにゃ〜エンジョイしてるね〜
楽しそうだワン
なんでひげちゃんには連絡ないのかな?
鹿児島に来ずに異国神戸なの鹿児島はまだ、ちかかのに
それもあっこちゃん同伴で(笑)
 ガイドさんが居たら安心安心
また高かゴージャスなホテルに泊ったの〜?

PS、何かこの前しゃちょさんが電話して来たとき
 言いたげだったね
 ひげちゃんも明日お出かけするもんね フン(笑)
かわいかろ〜〜
Posted by 鹿児島のひげちゃん at 2009年12月16日 20:08
亮子さん☆
たしかに〜駄菓子ってカラフルな色使いまくりで、いかのも体に悪そうですよね(・´_`・)
しかも水あめとか歯にベチャベチャくっついちゃうし〜。
えっ!妹さん夫婦東京から広島まで車で来られるのですか?
すごすぎ〜。
私達には絶対ありえないわ〜。
でも昔、北海道まで車で行き一周してきたウチの親もすごいでしょ。
Posted by りょうこ at 2009年12月16日 22:15
コメ太郎社長☆
そっか〜やっぱりコンビニなんだ〜。
そういえばコンビニが増えるにつれていわゆる『喫茶店』というものがなくなってきたと思いませんか?


Posted by りょうこ at 2009年12月16日 22:28
ひげちゃん社長☆
ひさしぶりっ、ひげちゃん(^o^)/~
その後体調よくなった?

今回の旅行はあっこが誘ってくれたのよ〜。
たまにはおでかけリフレッシュしないとね。
ふだんはケンカばかりだからね(;_;)
そうそう、来年こそは鹿児島に行くからね。
ひげちゃんも遊びに来てね♪(^o^)♪
Posted by りょこちん at 2009年12月16日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック