2009年12月19日

幸運が舞い込む「かっぱえびせん」

幸運が舞い込む(らしい)『かっぱえびせん』を小田さんにもらいました。
かっぱえびせんの小袋に隠し絵があるのってご存知ですか?
いわゆる隠れキャラってもんでしょうか?
一見しただけでは普通のパッケージと変わりませんが、よく見るとパッケージのえびが携帯電話を持っていたり、コンタクトレンズをしていたり。
それが消費者の間で話題となり、かっぱえびせん隠し絵の噂が「クチコミ」で拡がっていきました。
1997年からやってるらしいからもう12年にもなるのですね。
知らなかった…。
小田さんは小袋を箱買いしたそうですあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに「携帯電話を持ったえび」は、“これを見つけると恋が成就する”と、女子高生の間で噂となり、ワイドショーの題材に取り上げられたりしました。

015 (2).JPG 014.JPG
上の写真をよ〜く見てください。
えびのお腹の上に「えびす様」が乗っかっているでしょ?
小田さんはこのえびせんと遭遇してから次から次へといい事が起こったそうです。
福引きでいい物が当たったり(何かは忘れた)あと…え〜と…。なんだっけ?
とにかくいい事exclamation×2
幸運のえびせんの一つを私におすそ分けしてくれました。
小田さん、ありがとう。なんていい人…。
幸せはみんなで分かち合うのが一番ですねるんるんるんるんるんるん
okashi_p2_1.jpg

line01_632.gif

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ
  フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

広島ブログ
posted by りょうこ at 22:59| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | なかよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りょうこさん、久々のコメントです。
いつもブログは拝見させて頂いております。
かっぱえびせん、懐かしいですね!
浜太郎が小学生の頃からありました。
今では、隠し絵が入っているのですね!
「知らなかった」恵比寿ビールでは聞いた事が
あったのですが?
今年も後11日あまり、今年は早い一年でした。
佐々木社長・りょうこさんの広島にも伺えず
大変申し訳ございません。
来年は必ずお伺いしますのでその時は「ゆっくり」
お話をしたいと思っています。
佐々木社長にも宜しくお伝えください。
Posted by 浜太郎 at 2009年12月20日 08:18
かっぱえびせんは、コメ太郎が唯一食べれる甲殻類です。大好きです。今後は注意して隠れキャラを探しますばい。
Posted by コメ太郎 at 2009年12月20日 10:59
浜太郎社長☆
浜太郎社長〜ごぶさたちゃんですぅ〜(;_;)
ここのところ静岡で地震が頻発していたのでちょっと心配だったんです。
お忙しい年末をお送りの事と存じます。
社長と同じく私にとってもアッという間の一年間でした。
今年はゆっくりお話する機会がありませんでしたが、これから先まだまだ長〜くお付き合いさせていただくつもりなのでその際にはよろしくお願い致します。
また来年も勉強の年になりそうです。
残すところあと10日!
お互い体に気をつけてラストスパート頑張りましょう(^o^)/~
Posted by りょうこ at 2009年12月21日 23:11
コメ太郎社長☆
コメちゃん、なんでも食べれないとダメだバイ( `д´)b
もし飛行機事故でひとりで無人島に流れ着いたらどうするんだ〜。
海にはカニや貝やエビしかいないよ〜。
魚とワカメもあるか〜。
そもそもカキが食べれないとは何事〜〜〜〜〜!
Posted by りょうこ at 2009年12月21日 23:15
ひっさびさにコメントです。そっか、かっぱえびせん
の大黒さんいろいろあるんですね。神戸のチーズケーキも美味しそうですー。チーズ大好きです。もうすぐクリスマスですね。クリスマスは何食べようかなー
Posted by こでらっち at 2009年12月22日 09:45
こでらっちさま☆
w(゚o゚)w オオー! 久しぶりに登場したな〜。
ほんとだ〜小田さんにもっらたやつ、よく見るとえびす様じゃなくって大黒様じゃね〜。ひえ〜。
明日はクリスマス会?
お料理頑張ってね\(*⌒0⌒)b
日頃の料理教室での勉強の成果が出るね!
Posted by りょうこ at 2009年12月23日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック