2010年02月13日

60人分の友チョコ作り♪

022.JPG 014.JPG 026.JPG
昨日今日と実家の母と姪が泊りがけで遊びに来ました。
毎年この時期に遊びにやってくるには訳があります。
姪の梓がバレンタインデーに誰かにあげる(配る?)チョコレートを作るためです。
と言っても梓の場合いわゆる友チョコで学校のお友達や日頃お世話になっているご近所のおじさまがたにプレゼントするもの。
本人いわく今のところ本命はいないそうですたらーっ(汗)
毎年恒例になってきたこのチョコレート作り。
「梓〜今年は何人分作るん?」
「う〜ん。50人くらい。」
っておいがく〜(落胆した顔)
昨年よりさらに倍増してるじゃん。
まずは材料の調達。
チョコレートの材料もなかなか全部が揃わず何軒かのスーパーをはしご。
ラッピンググッズも必要です。
チョコレートのブロックを削り、湯せんで溶かしては固め、溶かしては固めのくりかえし。
夜中の2時まで頑張りましたがついに力尽き、今日2日目に突入。
220個のチョコレートが完成ひらめき
60人分を用意できました。
ぐったりあせあせ(飛び散る汗)
でもとても楽しい二日間でした。
いつか梓もたった一人の人の為にチョコレートを用意する日がくるのかな揺れるハート

line06_101B.gif

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ
  フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

広島ブログ
posted by りょうこ at 23:42| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族や身内の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一昨日、昨日と二日にわたって、大量のチョコ作り手伝ってくれてありがとう!(^^)!
少量なら、楽な材料の調達も、それを形にするのも簡単な作業なはずなのに大変だったね〜。
手・首・腰・肩とか体のあちこちが痛くなったよ!
一人では絶対に作れんかったと思う。
それこそ日が暮れる〜(>_<)
な感じでバレンタインに間に合わんじゃろうね。
助かったよン♪♪
良ちゃん、忙しいのに本当にありがとねっ(^o^)丿
また遊びに行くからその時は、よろしく★☆
Posted by 梓☆ at 2010年02月14日 13:57
りょこちゃん、ご無沙汰〜〜元気してるね
チョコ凄い数だね
梓ちゃんは
ひげちゃんにも来るかな
ゴメンね神出鬼没のひげちゃんで
今週もお願いします〜〜
Posted by 鹿児島のひげちゃん at 2010年02月14日 16:52
梓☆
ふっふっふ。久しぶりに登場しましたなヽ( ´з`)ノ
毎年恒例だから結構楽しみにしていたよ〜。
刻むのも形作るのも大変だったのによく頑張ったね。
何よりおいしくできたのがよかったじゃん♪
また来月、春休みに待ってるよ。
あっこも一緒でまた買い物やご飯行こうね(^▽^)
ちなみに残ったチョコは結構食べてしまったので社員のは今日買いに行ったよ(≧∀≦)b  エヘヘ。。。
ばあちゃんにもヨロシク言っておいてね。
あっ、そうそう、写真なかなかいいでしょ。
Posted by りょうちゃん at 2010年02月14日 21:43
ひげちゃん社長☆
ひげちゃん!元気だった?
ひげちゃんは来月OO歳のお誕生日だからチョコよりもっといいものプレゼント〜。
楽しみでしょ?
お仕事も頑張ってるよ。
またゆっくり話そうね。
広島来てね♪(^o^)♪
Posted by りょこちん at 2010年02月14日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック