2011年10月14日

西条町・F様邸着工しました♪

9月28日に工事に入りました東広島市西条町・F様宅をご紹介しますNEW

@.JPG A.JPG

【外壁塗装】光触媒仕様(TOTOハイドロテクトカラーコート ECO−EX高意匠仕上げ)
【屋根瓦補修工事】
【樋架け替え工事】
【バルコニーテラス取付け工事】
【外構部階段手摺り取付け工事】
その他

F様のお宅は築35年のそれはそれは立派な純和風の木造住宅です。
約15年前に塗り替えをされたそうです。
今回、全体的にかなりの傷みが見られましたので調査に4時間位かかりました。

B.JPG C.JPG D.JPG
屋根は陶器瓦。
棟押さえには冠瓦の下にのし瓦があり針金が巻きつけてありますが針金が錆びてほとんど切れていました。
古いタイプの屋根の場合は針金ですが今は改修の際にはステンレスの線を巻きつけます。
またしっくいも剥がれ赤土が流出していました。
足場仮説後、すぐに屋根瓦の補修工事に入り、その後洗浄もしましたので屋根はすっかりきれいになっていますぴかぴか(新しい)

H.JPG J.JPG I.JPG
樋は一度塗り替えをされていましたが以前塗った塗膜がポロポロ剥がれていました。
留め金具も錆が見られました。
内部の針金もことごとく切れていました。
年数が経ち勾配も変わり雨水が滞留している箇所もあり今回は既存の樋は撤去して新規の樋に架け替えをします。

F.JPG G.JPG E.JPG
外壁はモルタル。
かなりクラック(ヒビ割れ)が見られました。
ベタ基礎でまたおうちのまわりに植栽が植わっている事もあり湿気が多く特に日当たりの悪い面はカビが見られました。
今回の塗装はより耐久性のよいもの、汚れない事、カビに強いという事を重視されて光触媒の王様『TOTOハイドロテクトカラーコート』を選んでいただきました。

今回は塗装工事というより補修メインの大きな外装リフォームという形でやらせていただきます。
F様にはいつもお気遣いをいただき調査、提案、打ち合わせ等おうかがいした際にはいつも手作りのお菓子でもてなしてくださいます。
職人にはお気遣いは結構ですよ。といつもお願いしているのですが毎日飲み物やおいしいおやつをごちそうしていただいているようです。
ありがたい事ですねもうやだ〜(悲しい顔)
数社の業者さんが打診されていたようですが私たちに信頼をいただき工事をお任せいただきました。
このありがたさを忘れず35年前の新築時に近づけるようないい工事を行いたいと思います。
報告が遅れましたので工事のほうもだいぶん進んでいますが塗装に関しましてはまだまだこれからですのでひとつひとつの工程をじっくり進めていきたいと思います。
001.JPG
準備した塗料たちも今や遅しと出番を待ち構えていますよわーい(嬉しい顔)
仕上がりが本当に楽しみです。

家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

  TEL  082−810−5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

広島ブログ
ラベル:屋根 和風 塗装
posted by りょうこ at 11:08| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま施工中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック