2011年10月28日

亀山4丁目・K様宅完工しました♪

10月5日に完工しました広島市安佐北区亀山6丁目・K様のお宅をご紹介しますNEW

施工前@.JPG 施工前A.JPG 施工前B.JPG
Bifore

施工後@.JPG施工後A.JPG施工後B.JPG
After

明るい色に仕上がりました
1.JPG 2.JPG 3.JPG

4.JPG 5.JPG 6.JPG

7.JPG 8.JPG 9.JPG

【外壁塗装】遮熱防水仕様(アステック EC−2000DG・IR)
【付帯塗装】シリコン塗装仕様
【樋架け替え工事】
【ペア硝子交換工事】4ケ所

その他サービス工事
■換気口塗装
■換気扇フード塗装
■エアコンダクトカバー塗装
■室内出窓木枠塗装等

《工期》9月14日〜10月5日

K様のお宅は築17年の木造住宅です。
外壁はモルタル。
モルタル特有のクラックが見られ一部モルタルが欠落したり塗膜が剥がれている箇所が見られました。
田んぼに面した北面は藻が付着し壁が緑色になっていました。
屋根は陶器瓦で棟押さえ瓦やしっくいの状態もよかったので高圧洗浄だけしました。
建物内にはガレージがありますが普段ほとんどシャッターを閉める事がないとの事でガレージ入口付近の壁が雨に当たりベロベロになっていました。
社長の提案でガレージ入口の両サイドに1枚づつキッチンパネルを貼る事にしました。
足場仮設の前に大工の井口さんにお願いしました。
キッチンパネルは水や熱に強いので安心です。
外壁ギリギリに設置してあるエコキュート。
本来ならエコキュートの裏面の壁は塗らない(塗れない)予定でしたがそこは社長がこだわりを見せました。
そこだけ塗り残しするのがイヤみたいでなんと社長が設備屋さんにお願いして移動しました。
モルタルの和風住宅は洋風の住宅と違いあまりカラフルな色使いができませんが以前より明るい色合いになりました。
またおうちのガラスが結露してお困りという事もあり一部のガラスをペアガラスに交換しました。
これで冬場の結露をかなり軽減する事ができると思います。
おうちの問題点は根本的に解決しないと次第に色んな部位を傷める事になります。
そういう意味ではいいアドバイスができたのではないかと思います。
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

完工.JPG

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

  TEL  082−810−5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

広島ブログ
posted by りょうこ at 16:40| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 施工事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りょこちん
納得提案 納得施工だね
素晴らしいです
これからもお各様に喜ばれて下さいね

西谷祭来る〜〜?
Posted by ひげちゃん at 2011年10月28日 20:25
(○´∀`)ゞおはよ〜♪ ひげちゃん。
せっかくの工事、お客様に喜んでもらえなきゃダメだもんね。
まだまだ勉強だけどね。
「西谷祭り」はサイコーですね。
クレープ食べに行こうかなっ♪
Posted by りょこちん at 2011年10月29日 06:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック