2011年12月11日

三入東2丁目・M様邸着工しました♪

12月8日に着工しました安佐北区三入東2丁目のM様のお宅をご紹介しますNEW
足場仮設.JPG 施工前.JPG

【外壁塗装】光触媒仕様(TOTO ハイドロテクトカラーコートECO−EX)
【屋根塗装】遮熱仕様(アステック エナジースター IRグロス) 

M様のお宅は築17年、『トヨタホーム株式会社』の洋風住宅です。
地元桐陽台の団地内にあり、我が家からも歩いていけるご近所さまです。
M様のお宅に最初に見積りをお出ししたのは平成20年7月、今年になって改めて再調査をさせていただきなんと3年がかりでやっと工事に入る運びとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

@.JPG A.JPG B.JPG
屋根はモニエル瓦。
元々表面に黒く塗装がしたあった乾式コンクリート瓦ですが経年劣化で塗膜が劣化し色褪せしたり完全に塗膜が剥がれているところも見られます。
全体的に黒カビも見られました。

C.JPG D.JPG E.JPG
外壁はケイ酸カルシウム板。
割れには強い素材ですが一部クラックが見られました。
あちこちに塗膜の剥がれも見られました。
外壁に使用する塗料はTOTOの光触媒塗料『TOTOハイドロテクトカラーコート』
機能と耐久性を考え選んでいただきました。
おかげさまで今年はTOTO『TOTOハイドロテクトカラーコート』を多くのお宅で使用させていただく事ができました。
より優れた製品である事を多くのみなさんに認めていただけた証ですね手(チョキ)

F.JPG G.JPG
特に目につくのは鼻隠しのサビ。
サビは放っておくと素材がどんどん傷んで穴が空くので要注意です。
また、外壁の角々のコーナーもチョーキングや塗膜の剥がれが見られました。

今回外壁の色を1階と2階を2色で塗り分けてイメージチェンジを図ります。
仕上がりは今に比べるとかなり明るくなると思います。
M様の奥様はここ桐陽台でも評判の美人かわいい
とても上品でおっとりされていて毎回お話しするのが楽しみなんです。
屋根や外壁の色を決める際にはご一緒に弊社の施工済みの物件をあちこち見て回りました。
きれいなおうちで新年を迎えていただけるよう完工は年内の予定です。
決して焦らず時間をかけて丁寧に仕上げていきます。
しばらくの間ご不自由をおかけしましがよろしくお願い致します。

家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

  TEL  082−810−5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

広島ブログ
posted by りょうこ at 11:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま施工中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック