2012年04月01日

TOTO光触媒で塗装中です♪

3月15日に工事に入りました広島市安佐北区三入東2丁目・U様宅をご紹介しますNEW

010.JPG 施工前.JPG

【外壁塗装】光触媒仕様(TOTO ハイドロテクトカラーコートECO-EX)

O様のお宅は築6年、『トータテハウジング』の2×4壁式工法のステキな洋風住宅です。
なんと我が家から徒歩1分。すぐ目の前目

屋根はコンクリート瓦。
一昨年ソーラーパネルを設置されています。
今回は洗浄のみ行います。

外壁はさんとう板と言われるサイディングボード。
築年数も経ってないしご近所の方々も「もう塗装するの?」思われているようですが実は結構劣化が見られます。
カビ@.JPG カビA.JPG カビB.JPG
U様の一番の悩みはカビ。
早い時期から悩まされていたようでご主人が市販の高圧洗浄機で洗浄していたのを何度も目撃した事があります。

@.JPG A.JPG B.JPG
ボードの継ぎ目にはコーキングが入っています。
コーキング材は壁の動きに追随して収縮します。
そうするとコーキングの上の乗せた塗膜は割れてきます。
柔らかくて動くコーキングの上にコーキングより硬い塗膜を乗せるわけですから当たり前です。
近くで見るとかなりひび割れています。
きっちりと補修したうえで塗装をしていきます。
今回の工事で大変なのは外壁の塗り分け。
玄関側の色の濃い箇所はこて塗りで仕上げてあるのでこの模様を活かしたい所ですがあいにく割れがひどいので全てサンダーでそぎ落とした上でまたこて仕上げのパターンを作り直します。
この部分はなんとまさかの7工程ふらふら
004.JPG 002.JPG 001.JPG
これが大変な作業でみんな粉だらけになりながら凹凸をなくしてくれました。

軒天.JPG 土台水切り.JPG ウッドデッキ.JPG

今回も最後まできっちり丁寧に仕上げていきたいと思います。
毎度の事ながら仕上がりがとても楽しみです。
しばらくの間ご不自由をおかけしますがよろしくお願い致します。
U様ご夫妻は施主様でもあり私たちの友人でもあるので普段から仲良くさせていただいています。
7日は我が家の夕食にお招きしているので今からとても楽しみでするんるん
何作ろうかなぁわーい(嬉しい顔)

家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい)家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

  TEL  082−810−5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

広島ブログ
ラベル:光触媒 塗装 外壁
posted by りょうこ at 10:16| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま施工中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック