10月21日に完工しました安佐北区三入東2丁目・Y様のお宅をご紹介します
Bifore
After
屋根Bifore
屋根After
明るくさわやかな仕上がりになりました
【外壁塗装】光触媒仕様 74u
■下塗り RP16W
■中塗り TOTOハイドロテクトカラーコートECO−EX(2回塗り)
■上塗り TOTOハイドロテクトカラーコートECO−EX(クリアー)
【屋根塗装】遮熱仕様 133u
■下塗り エピテックWEプライマー
■上塗り アステック エナジースター・IRグロス(3回塗り)
■タスペーサー縁切り工法
【樋架け替え工事】
【外構部改修工事】アルミフェンス取付け
その他サービス工事
■換気口塗装
■換気扇フード塗装
■ガス管塗装
■門扉塗装等
《工期》9月24日〜10月21日
Y様のお宅は築19年『積水ハウス(株)』の平屋の洋風住宅です。
今回が初めての外装リフォームになりました。
屋根はスレート瓦(カラーベスト)
調査に行った際に10枚程度の割れが見られました。
板金絡みの割れは棟押さえの板金を一度撤去してから新しいスレートに差し替えました。
板金部は塩ビゾル鋼板。
塩ビゾルがめくれ錆を起こしていました。
釘の浮きも見られました。
外壁はセキスイのFパネル。
石膏を主成分とした素材を板状にして、特殊な用紙で包んだ建築材料で、非常に丈夫で断熱・遮音性が高くひび割れがしにくいのが特徴です。
日当たりが悪い面にはカビの付着が見られましたがボード自体にはまったく問題はありませんでした。
目地にはスリットと呼ばれるアルミ製の部材が入っています。
今回使用するのはの『TOTOエクセラ(株)』の『TOTOハイドロテクトカラーコートECO−EX』
この後続けて息子さんのお宅の塗装もお任せいただきましたがそちらも同じくTOTOの光触媒塗料。
短いスパンで塗装するよりも耐久性・機能を重視してくださったようです。
樋も今回は新規の樋に交換しました。
黒く汚れた軒天、雨垂れやカビで汚れた破風板、チョーキングを起こした雨戸すべてきれいに塗装しました。
外壁の薄めの黄色とグリーンの屋根がとてもいい感じにマッチして明るい印象になりました。
最後に付けた外構のフェンスも光ります
Y様宅は我が家から歩いていけるご近所さん。
キレイになったよね〜ってみんなにホメていただけるのがとてもうれしいです
本当にありがとうございました。
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082−810−5310
E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです
2012年12月27日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック