2013年04月20日

宮島口西2丁目・S様邸工事中です♪

4月8日より着工しました廿日市市宮島口西2丁目・S様のお宅をご紹介しますNEW足場仮設.JPG 外観.JPG

【外壁塗装】光触媒仕様 149.5u
■下塗り RP-16W
■中塗り TOTOハイドロテクトカラーコートECO-EX(カラー)2回塗り
■上塗り TOTOハイドロテクトカラーコートECO-EX(クリアー)

【屋根塗装】遮熱仕様 106u
■エピテック WEプライマー
■アステック エナジースター・IRグロス(3回塗り)

【屋根瓦補修工事】
【シーリング打替え工事】

S様のお宅は築16年、『ミサワホーム』の木造洋風住宅です。
屋根は「セラウッディ」という商品のセメント瓦です。
その名の通り木目をイメージした木肌調のデザインがステキな瓦です。
予備瓦@.JPG 予備瓦A.JPG 予備瓦B.JPG
予備瓦があったので撮影しておきました。
瓦の表面はこのように(工場で)塗装がされていますが裏面や小口は無塗装です。
屋根@.JPG 屋根A.JPG 屋根B.JPG

屋根C.JPG 屋根D.JPG 屋根E.JPG
表面の塗装(塗膜)は紫外線や雨の影響で経年劣化を起こしてきます。
ところどころ塗膜が剥がれて素地が出ている箇所が見られました。
瓦の重なり部分に苔が生えている箇所もありました。
平板瓦5枚と隅棟の瓦が1枚割れていました。
この平板瓦は一枚の瓦に釘が2点打ち付けてあり割れた瓦を差し替える為にはいったん棟を解体して割れた面の瓦を外してから新規の瓦を葺いていく必要があります。
6枚の瓦の差し替えの為に36uの脱着を行う事になります。
もったいないような気もしますが割れたまま塗装をする事はできません。
補修作業は2日間かかりました。

外壁@.JPG 外壁A.JPG 外壁B.JPG

外壁割れ@.JPG 外壁割れA.JPG 外壁割れB.JPG
外壁は窯業系サイディングボード。
写真で見てもわかるように全体的に色が褪せて手で触ると白い粉のようなものが付着するチョーキング現象を起こしていました。
また何ヶ所か割れてる箇所もありました。

外壁目地@.JPG 外壁目地A.JPG 外壁目地B.JPG
目地のシーリングは表層劣化でヒビが割れているので全面打ち替えです。

樋@.JPG 樋A.JPG 樋B.JPG
樋は塩ビ角樋。
軒樋に雨水が滞留している箇所が見られました。
今回は勾配を調整して退色した樋はきれいに塗装します。

@.JPG A.JPG B.JPG

C.JPGD.JPG E.JPG
その他軒天、破風板、玄関屋根のフレーム、勝手口の庇、シャッターボックス、土台水切り、基礎巾木等塗っていきます。
巻き上げ式のシャッターは塗装すればきれいになりますが必ず巻き傷ができるので今回は塗装はなしです。

外壁塗装は『TOTOエクセラ(株)』光触媒使用、屋根塗装は『アステックペイント』の遮熱仕様と最強の組み合わせですがなんとかご予算に合いホッとしました。
数社の相見積りの中弊社を選んでいただきありがとうございます。
絶対に後悔はさせません。
しばらくの間御迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家    

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ電話

フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

  
TEL  082−810−5310
  
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目


広島ブログ
posted by りょうこ at 00:01| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま施工中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック