2013年05月19日

山田新町2丁目・M様邸工事中です♪

5月7日に着工しました西区山田新町2丁目のM様宅をご紹介しますNEW

足場仮設.jpg 外観.jpg

【外壁塗装】シリコン仕様 198.7u
■防カビ殺菌剤 バリアー
■下塗り ホワイトフィーラーA(マスチックローラー仕上げ)
■上塗り アステック シリコンフレックス※防カビ剤添加(3回塗り)

【屋根葺き替え工事】
近畿セラミック 平板瓦スーパーセラユー

M様のお宅は築16年の木造住宅です。
これまで外装の改修歴はなく気になる箇所がいっぱいです。
屋根@.jpg 屋根A.jpg 屋根B.jpg
屋根はスカンジア瓦。
コンクリート面にスラリー層というセメントの粉を吹付けアクリルのクリアーで仕上げた乾式コンクリート瓦です。
屋根カビ@.jpg 屋根カビA.jpg 屋根カビB.jpg
全体的に表面の色は退色しカビが繁殖しています。
瓦ずれ@.jpg 瓦ずれA.jpg 瓦ずれB.jpg
隅棟の瓦がずれ落ちて瓦の下のルーフィング(防水シート)が破れ野地板がむき出しになっていました。
谷回りの切り物はほとんどずれています。

棟押さえ@.jpg 棟押さえA.jpg 棟押さえB.jpg
また棟押さえの釘の浮きも見られました。
この瓦は塗装ができる瓦ですが今回は陶器の瓦に葺き替えます。
屋根の面積は70u。
小さな屋根なのでかなりリーズナブルです。
棟の積み替えをして塗装をした金額とあまりかわらない金額。
しかも今後は塗装によるメンテナンスは必要ないので長い目で見てもお得です。

外壁@.jpg 外壁A.jpg 外壁B.jpg
外壁はパワーボード。
築16年なので汚れは仕方ないのですが両隣りとの境界が近い事もあり日当たりが悪いせいかカビが見られます。
カビ@.jpg カビA.jpg カビB.jpg
特に北面の壁は全体がカビで緑色になっています。
ボードのクラックと欠落も見られました。
目地@.jpg 目地A.jpg 目地B.jpg
ボードのつなぎ目にはコーキングが入っておりその上にも塗装がされています。
塗膜はコーキングよりも固くボードが動く事によって年数が経つとこのようにひび割れてきてコーキングが露出してきます。

樋@.jpg 樋B.jpg 樋A.jpg
樋(塩ビ)の内部はゴミや枯葉などの詰まりもなく良い状態でしたが1ヶ所上合のずれがありました。
色褪せをしているので今回はきれいに塗装をします。
@.jpg A.jpg B.jpg
その他破風板、小庇、基礎巾木等も塗装します。

M様のお宅は3月に弊社で工事をさせていただいたお隣りのお宅。
今回塗装によるメンテナンスの重要性をご理解いただけてうれしく思います。
今回の色決めはすべて奥様の担当。
少し迷われましたが一緒に色を選ぶ作業はとても楽しかったです。
お若い世代なので明るい雰囲気がピッタリのステキなおうち生まれ変わるのではないかと思います。
しばらくの間ご不自由をおかけしますがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ電話

フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

  
TEL  082−810−5310
  
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目


広島ブログ
posted by りょうこ at 23:50| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま施工中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック