


【外壁塗装】防水仕様 162u
■下塗り ホワイトフィーラーA(マスチックローラーパターン付け)
■上塗り アステックEC2000F(3回塗り)
Y様のお宅は築23年、『(株)共立ハウジング』の木造住宅です。
屋根は陶器瓦(和型釉薬瓦)
平成13年の芸予地震の際に補修をされた事があるそうです。



瓦の割れは見られませんでしたが問題は棟押え。






このようにしっくいが剥がれ赤土が流出しています。
剥がれたしっくいは瓦の上や軒樋の中に転がり落ちています。

今回は上屋根、下屋根共に既存の棟をいったん撤去して積み替えを行います。
樋は塩ビ製。



しっくいが入り込んでいる箇所以外は特に葉っぱやゴミの詰りも見られませんでした。
紫外線によりかなり退色しているのできれいに塗っていきます。
外壁はモルタル。
アクリルリシンの吹付がされています。
これまで塗装歴はなく今回が初めての塗装改修になります。



あちこちにクラック(ひび割れ)が見られました。






高圧洗浄の前にエポキシ樹脂を注入してクラックの補修を行いました。



外壁より目立つのがプリント合板の軒天。
木目調にプリントされたものですが色が剥がれて真っ白になっています。
木目は消えてしまいますがここもきれいに塗っていきます。



木部の破風板。
ここも色が剥がれています。
特に直接紫外線や雨が当たりやすい箇所はほとんど色がない状態です。



ベランダ床面は新しくFRP防水に改修します。



その他下屋根の板金部、廻縁、小庇や出窓の天端、雨戸、基礎巾木等塗っていきます。






Y様のお宅は少し前に工事をさせていただいたお客様のすぐご近所のお宅。
いいご縁を持たせていただきありがたく思います。
色も決まり、くすんでしまったおうちが明るくメリハリのある仕上がりになりそうです。
工事は現在外壁の下塗りが終わったあたり。
しばらくの間ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。




















外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ

フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082−810−5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです

