5月23日より工事に入りました廿日市市阿品台のF様のお宅です
【外壁塗装】遮熱防水仕様 208u
■下塗り エピテックWEプライマー(※一部エピテックフィーラーAE)
■上塗り アステック EC-2000F・IR(3回塗り)
【屋根塗装工事】遮熱仕様 137u
■下塗り エピテックWEプライマー
■上塗り アステック IRグロス(3回塗り)
■台所・外構改修工事
F様のお宅は築22年、『積水ハウス(株)』の2階建て鉄骨構造の洋風住宅です。
屋根はスレート瓦。
小割一文字葺きのカラーベスト、ランバートという商品。
一枚のスレートを小割でカットしてデザイン性を出した瓦です。
やはり築年数も経過しているので劣化が見られます。
防水性を失い黄色いカビや黒いカビが繁殖しています。
割れも見られました。
このままでは塗装ができないのである細工をして差し替えをしました。
屋根の板金部は塩ビゾル鋼板。
塩ビが裂けたり破れたりして錆が発生しています。
上屋根南面にはペントハウスがあります。
ここから屋根を見渡す事ができるのである意味便利ですよね。
ただやはりまったく軒のないペントハウス。
壁面も汚れが目立ち床面は苔がいっぱいでした。
また笠木や色褪せて真っ白になっていました。
樋は今回は塗り替えです。
軒樋は鼻隠し一体化の化粧樋。
軒樋は塩ビ角樋ですが紫外線による退色で黒かった樋、水色になっています。
外壁は16mm厚のパネル。
2種類のパネルを使っています。
1階部分はタイル調。
反りが見られました。
あちこちにクラックが見られました。
クラックはエポキシ樹脂で丁寧に補修しました。
目地に入ったシールジョイントもカビが見られました。
また抜けかけているところもありました。
2階部分は単色のパネルです。
こちらは特に問題ありません。
その他汚れの目立つ軒天、1階と2階のつなぎ目にある胴差、勝手口庇、基礎巾木等塗っていきます。
今回22年目にして初めての外装リフォームになります。
使用する塗料は屋根・外壁共に夏の暑さを軽減する遮熱塗料
この夏にはかなりの効果を発揮してくれるのではないかと思います。
色はご主人、奥様共今と変わらない雰囲気をご希望でしたのでできるだけ既存の色に近い色を合わせました。
樋や笠木、胴差等黒で塗る部分はフッ素塗料を使います。
工事のほうはほぼ仕上がっていますので完工後、近いうちにご紹介させていただきます。
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082−810−5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです
2014年06月14日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック