2014年12月20日

三入東2丁目・K様邸工事中です♪

11月28日より工事に入りました安佐北区三入東1丁目・K様のお宅をご紹介しますNEW

足場仮設.jpg 外観.jpg

【外壁塗装】
■下塗り ホワイトフィーラーA(マスチックローラーパターン付け)
■上塗り アステック シリコンフレックス(3回塗り)

【樋架け替え工事】

【カーポート改修工事】

K様のお宅は築28年、『(株)大之木ダイモ』の木造住宅です。
実は4年半ほど前に調査させていただきお見積りを出させていただいた経緯があります。
その時は塗装工事は行わずとり急ぐ工事のみをさせていただきました。
外壁のクラック補修、屋根瓦の補修、雪止め取り付け、カーポート、テラスの屋根材取り付け、温水パネルの撤去を行いました。
そして4年の月日が流れ今回改めて塗装工事をさせていただく事になりました。
4年も経てば私たちの使用する塗料も変わっています。
少し提案内容を変えて新たにお見積りを出させていただきました。

屋根は陶器瓦。
4年前に棟のしっくい補修をしているので問題ありません。

外壁 (3).jpg 外壁 (2).jpg 外壁 (1).jpg
外壁はモルタル。
こちらも4年前に補修をしていますが新たなクラックもあるのでエポキシ樹脂を注入して下地の補修を行いました。
汚れやカビも見られます。

042.jpg 035.jpg 樋.jpg
28年がんばった樋ですが今回は新しい樋に架け替えです。

軒天.jpg 軒天 (2).jpg 軒天 (3).jpg
プリント合板の軒天は以前にも増してプリントが剥がれもはや真っ白です。
木目は消えてしまいますがこの軒天にピッタリ合う定番の色(ヒミツの色)があるので大丈夫です
破風板 (2).jpg 面格子.jpg
色が薄れささくれだってしまった破風板や軒天の垂木、幕板、面格子などの木部はリボス社の自然健康塗料タヤエクステリアを塗り込みます。
玄関木部.jpg
玄関の木部は白木洗いをして保護材を塗布します。
屋根水切り.jpg 小庇.jpg 雨戸.jpg
屋根板金部、小庇、雨戸等の鉄部も塗っていきます。

見積り提示から4年。弊社のお膝元桐陽台団地で工事できるのは本当に幸せな事です
ここのところ天候が悪く工事は遅れていますが年内のお引き渡しは間に合いそうです。
きれいになったおうちで新年を迎えていただく事ができるよう最後まで一生懸命やらせていただきます

家 家 家 家 家 家 家 家 家 家

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ電話

フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

 
 
TEL  082−810−5310
 
 
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目


広島ブログ
posted by りょうこ at 23:52| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま施工中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック