2015年01月10日

三入東1丁目・Oビル様工事中です♪

平成26年12月20日より工事に入りました安佐北区三入東1丁目・Oビル様をご紹介しますNEW
DSC03244.jpg 外観.jpg

【外壁塗装】シリコン仕様
■下塗り ホワイトフィーラーA(マスチックローラーパターン付け)
■上塗り アステック シリコンフレックス(3回塗り)

Oビルは築24年の2階建てビルです。
外壁はALC。
E.jpg
10年ほど前に一度塗装をされています。
チョーキング現象を起こし、手で触ると真っ白い粉が付着します。
外壁.jpg 外壁 (3).jpg 外壁 (2).jpg
ところどころ塗膜のクラックが見られました。
また目地部分の割れも見られました。
ベランダ壁面 (2).jpg ベランダ壁面 (1).jpg ベランダ壁面.jpg
特に軒がなく雨が直接当たりやすいバルコニー部分の内側に劣化が見られました。
DSCF7376.jpg
バルコニーの床面は5年前に防水工事をされたそうなので今回は洗浄のみです。
軒天 (3).jpg 軒天 (2).jpg 軒天 (1).jpg
ケイカル板の軒天はリシンの吹付がされていますが真っ黒に汚れています。
一部割れている箇所がありましたので張替えを行います。
DSC01716.jpg 2.jpg 1.jpg
その他錆の発生している破風板、樋、外階段、鉄扉、バルコニーの笠木、基礎巾木等塗っていきます。

Oビルは桐陽台団地の中で弊社ショールームがテナントに入っているビル。
俄然張り切っています
足場仮設は昨年末に行いましたが本格的な工事は今年に入ってからになります。
外壁の下地処理は年内に済ませて年明け早々の5日に高圧洗浄をさせていただきました。

ちょうどクリスマスシーズンだった事もあり社長の勝手なアイデアで足場を利用してイルミネーションを行いました
DSC03209.jpg

DSC03223.jpg DSC03218.jpg DSC03213.jpg
地域の方や年末年始に帰省する方々に喜んでいただこうと4日まで点灯しました。
このイルミネーション、社長が3日がかりで飾りつけをしました。
DSC03211.jpg
なんだかあやしい雰囲気だし
なにぶんにも初イルミネーションなんで上手な飾りつけはできませんでしたが最近この団地もイルミネーションをする家庭も少なくなってきたので少しは目の保養になったのではないかと思います。
ところでこのイルミネーショングッズ、来年はどうするんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

工事のほうはまだまだこれから下塗りといったところですがすべての部位の色も決まり仕上がりも楽しみです。
近隣のみなさまやテナントのみなさまにも大変ご迷惑をおかけしていますがみなさん協力的でとても助かっています。
なんと言っても自分の会社がテナントに入っている建物の塗装工事ができるなんてサイコーの幸せ
オーナーのO様の信頼にお応えできるよう最後までがんばりたいと思います。
今月末には美しくお色直しした姿を見ていただけるのでそれまでよろしくお願い致します。

家  家  家  家  家  家  家  家  家  家  家 

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ電話

フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

 
 
TEL  082−810−5310
 
 
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目


広島ブログ
posted by りょうこ at 02:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま施工中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック