平成26年11月28日に完工しました東広島市高屋高美が丘8丁目・M様のお宅をご紹介します
Bifore
After
Bifore
After
Bifore
After
Bifore
After
Bifore
After
光触媒塗料の持ち味が存分に発揮できるようなホワイトの美しい外壁です
【外壁塗装】光触媒仕様 154u
■下塗り RP16-W
■中塗り TOTOハイドロテクトカラーコートECO-EX(カラー)(2回塗り)
■上塗り TOTOハイドロテクトカラーコートECO-EX(クリアー)
《その他サービス工事》
■エアコンカバー塗装
■換気口塗装
■換気扇フード塗装
■玄関灯塗装
■ウッドデッキ塗装
《工期》
10月30日〜11月28日
M様のお宅は築18年、『積水ハウス(株)』のモダンな洋風住宅です。
屋根は陶器平板瓦。
瓦の割れやずれもなくとても良い状態でした。
陶器なので塗り替えの必要はありませんので今回は色褪せた板金部のみ塗装を行いました。
外壁はセキスイのセラミックウォール。
これまで塗装改修歴はなく今回が初めての塗り替えになりました。
全体的に色褪せした外壁、チョーキング現象を起こしており手で触ると粉のようなものが付着しました。
セキスイのセラミックウォールによく起こる現象なのですがまったく紫外線や雨の当たらない玄関の軒下やベランダの軒下に見られる壁から滲み出たかのような茶色いシミ汚れ。
これがやたら目立ちました。
目地のシールジョイントはカビで真っ黒になっているので次亜塩素酸で拭き取りました。
今回使用した塗料は『TOTOエクセラ(株)』の『TOTOハイドロテクトカラーコート』
太陽の光や雨といった自然エネルギーを利用して長期間建物をきれいに維持し、さらにおうち周りの汚れた空気も浄化してしてしまうという環境にやさしいスーパー塗料です。
Bifore After
紫外線により退色した樋はこのようにピカピカになりました。
その他軒天、破風板、勝手口庇、ベランダ壁、笠木、玄関ドアフレーム、基礎巾木などの付帯部分も丁寧に塗りました。
今回黒で塗ってある屋根板金部、破風板、樋、ベランダ壁、笠木、玄関ドアフレームなどはフッ素塗料を使用しました。
外壁がきれいになったのはもちろんの事、色褪せた付帯部分が色濃く美しくなりまさに新築時に復元したような仕上がりになっています。
色味のある壁の色も好きですが飽きのこないホワイトもステキですね。
ご主人、奥様にも気に入っていただけたようでとってもうれしいです。
本当にありがとうございました
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082−810−5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです
2015年02月11日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック