2015年03月06日

福岡出張♪

昨日は福岡でプロタイムズの定例研修会が行われました。
中四国、九州の加盟店メンバーが一同に集まります。
IMG_4563.jpg
新幹線で自撮り
顔がパンパンだあせあせ(飛び散る汗)

博多駅でランチレストラン
IMG_4572.jpg
胡麻鯖丼。
広島では食べれないので珍しくって
メチャメチャおいしかったです。

そして研修スタートです。
まずは『(株)アステックペイント』の伊藤さんから新商品の遮熱屋根塗料の説明。
実際に塗ってみます。
1.jpg
八幡西店山下君、通称山Pいつになく真剣です。

2.jpg
下関店平井さん楽しそうだ。

3.jpg
久留米店橋間君もやってます。

4.jpg
おっと〜ここで八幡西店小川さん、緊張したかまさかの凡ミス
みんなに不良施工だと言われてました。

この新製品の塗料、なかなか良さそうな塗料なので今後お客様に積極的に提案していきたいと思います。

その後の研修はヒ・ミ・ツ
ある分野の第一人者である先生ををお招きしての経営に関する講義ですが本当にすばらしい内容で全身に響きまくりました。
経営は一歩道を踏み違えると後々とんでもない事になってしまい多くの人に迷惑をかける事になります。
ずれは今すぐ軌道修正していかなくてはいけません。
お客さま、そして社員や社員の家族、もちろん自分たちの為にも。

そして・・・懇親会は毎度ながらの絶好調グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お酒も進む、会話も弾む。
プロタイムズは全国107店からなる団体ですが研修等行われる際はエリアに分かれて行います。
中でも中四国・九州グループは特に仲が良い事で有名なんです。
みんな大好きな人ばっかりです。
FullSizeRender.jpg

IMG_4595.jpg

IMG_4596.jpg

IMG_3985.jpg

IMG_4594.jpg
ハイ、昭和キャンディーズ
しかし中にはキャンディーズを知らないヤンガーがいるので非常にバツが悪い私たち

またまたほろ酔い気分で新幹線に飛び乗り帰路に着いたのは0時前でした。

さぁ、3月。
塗り替えシーズンの到来です。
ノンストップでシーズンを駆け抜けますよ〜

オレンジリボン.gif

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ電話

フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

 
 
TEL  082−810−5310
 
 
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目


広島ブログ
posted by りょうこ at 22:32| 広島 ☁ | TrackBack(0) | 会社の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック