2015年03月09日

三入東2丁目・M様邸工事中です♪

2月19日より工事に入らせていただきました三入東2丁目・M様のお宅をご紹介しますNEW
DSC04715.jpg 外観.jpg

【外壁塗装】シリコン仕様 227.5u
■下塗り ホワイトフィーラーA(マスチックローラーパターン付け)
■上塗り アステック シリコンフレックス(3回塗り)

【屋根瓦補修工事】

【樋架け替え工事】

M様のお宅は築25年、『山根木材(株)』の木造住宅です。
ありがたい事に地元桐陽台団地のお仕事が続きます。
M様のお宅はメイン通り添いのお宅なので人目を惹きます。
歩いても5分の距離ですので何かと助かります
弊社のチラシからお問い合わせをいただきました。

屋根 (1).jpg 屋根 (3).jpg 屋根 (2).jpg
屋根は陶器和瓦。
瓦の割れはありませんが冠瓦のずれが見られました。
しっくい (1).jpg しっくい (2).jpg しっくい (3).jpg
棟押えのしっくいの剥がれがひどく特に下屋根には剥がれたしっくいが欠落していました。
当然赤土も流失しています。
今回は既存の棟をすべて撤去して棟の積み替えを行います。

樋は塗装はせずに新規の樋に架け替えです。
樋 (1).jpg 樋 (3).jpg 樋 (2).jpg
ご覧のように軒樋は勾配が変わり内部に雨水が滞留しています。

樋 (4).jpg
枯葉が詰まっている東面の軒樋11mに枯葉除けネットを取り付けます。

DSC03961.jpg

外壁はモルタル。
外壁 (3).jpg 外壁 (2).jpg 外壁 (1).jpg
壁や軒裏に汚れが見られます。
特に南面のベランダの壁は雨が直接当たりやすいせいかカビで黒くなっています。
あちこちにクラック(ひび割れ)も見られました。
今回も先にクラックの補修を先に行い高圧洗浄をしました。
軒天、破風がすべてモルタルなので塗り面積はいくらか多めです。

板金部.jpg 出窓上.jpg 雨戸.jpg
その他、屋根板金部、出窓上天端、雨戸等の鉄部、基礎巾木も塗っていきます。

ベランダ床面 (1).jpg ベランダ床面 (2).jpg ベランダ床面 (3).jpg
ベランダの床面はシート防水ですがシートに穴が開いているので今回は既存のシートを撤去した後、FRP防水に改修します。


外壁のお色はご主人と奥様でじっくりと決めていただきました。
幸い桐陽台には施工済みの物件もたくさんありますので施工済み物件のマップをお渡しして実際に何軒か見ていただきました。
工事もいよいよ終盤ですが初めての塗装工事で気持ちもお疲れではないかと思います。
せかせかと急ぐ工事はできません。
ご迷惑をおかけしますがもうしばらくご辛抱くださいませ。
こちらも完成が楽しみなお宅です

家家家家家家家家家家小雨家

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ電話

フリーダイヤル(通話料無料)0120−116−795(イイイロ ナットクココ)



TEL  082−810−5310


E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目


広島ブログ
posted by りょうこ at 23:24| 広島 ☁ | TrackBack(0) | ただいま施工中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック